人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

娘が友達?

娘が友達?_a0216818_18532538.jpg

最近、社会人になった娘とよく出掛けます。
彼女は家から1分の所にワンルームマンションを借りていて、食事と洗濯とたまにお風呂に入りに来ます。
まあ、近いのでいつでも用事があればちょくちょく娘の部屋にも行ってますし、一緒にDVDなんか観たりします。

先日は娘がスペイン料理を奢ってくれたので、日曜日に私がお返しにイタリアンのランチバイキングを
奢りました。
母と娘というのは大人になってからの方が楽しいねo(〃^▽^〃)o
ランチバイキングの帰り、近くにアニメイトがあったので、娘が寄りたいというので入ってみましたが、
まさしくオタクの殿堂!
アニメキャラのグッズやCD、DVD、ゲームそしてBLコミックなど、すべて腐女子向き?6( ̄▽ ̄;)

娘が友達?_a0216818_18535530.jpg

ネタになりそうな面白いクッキー買ってきました。
「クッキーわかるかな?」(2ちゃん用語)

うP → ネット上に動画やイラストをUPすること。
イミフ → 意味不明の略
おk → OKの意味「ok」からおkになった。
サーセン → 謝罪を意味する。「すいません」から生まれた。
今北産業 → 「今来たわたしに三行程度の文で説明してください」の略で、企業名ではない。

娘が友達?_a0216818_1854351.jpg

・・・と、まあ、そんな2ちゃんねるの独自の表現や用語がクッキーにプリントされてました。
読んでて面白いし、クッキーは以外なほど美味しかったです(○^o^○)ニコッ♪

私たち、創作者は常に新しいものへとアンテナを張り巡らせています。

   ブログ
by utakatarennka | 2012-09-11 18:57 | ブログ

by 泡沫恋歌