人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

あじさい通り Part 3

あじさい通り Part 3_a0216818_6471383.png


 ◇ ピンクのあじさい ◇

 それから一週間ほど経った、ある夜、いきなり僕の携帯が鳴った。
 時間は十時を少し過ぎていて、自宅のベッドに転がって雑誌を読んでいる時だった。いきなり携帯が鳴った。知らない番号だったので、僕は出ようか出まいか躊躇していたが、しつこく呼び出し音が鳴るので、仕方なく出ることにした。
「もしもし……」
「あんた、遼っていうのね」
「はあ? あなた誰ですか?」
「あたしよ。もう忘れたの」
 いきなりタメ口で、知らない女が話かけてきた。
「誰だろう?」
 こんな風に気安く話しかけてくる女を僕は知らない。過去に付き合った、何人かの女性の顔を思いだしたが……誰ひとりピンとこない。
「薄情な男ね! あんた抱いた女のことも簡単に忘れちゃうの」
「も、もしかして……あじさいの人?」
「ピンポーン大正解よ。ぎゃははっ」
 先日とは全く違う、品のないしゃべり方をする君に驚いた。
「……酔っ払っているんですか?」
「まだ酔ってないわよ。『 アナベル 』っていうショットバーに居るんだけど、今から出て来ない? 一緒に飲もう」
「ええー?」
「待ってるから、絶対に来るんだよ。じゃあね!」
 自分の用件だけ言って、電話はプツンと切れた。
 いきなり電話をかけてきて、今すぐこいって……なんて非常識な女だ。携帯の時計を見て考えた、明日は休みだし、『 アナベル 』と告げられた、その店に行ってみようと思った。
 あの金を返したい……そのチャンスは思ったよりも早く、しかも君の方からアクセスがあるなんて……。

 君に指定された『 アナベル 』は、雑居ビルの地下にあった。
 暗い階段を降りて、重い木の扉を押し開けたら、大人の隠れ家のようなショットバーがそこにあった。店内は間接照明で落ち着いた雰囲気、大きなカウンターと後ろの棚には色とりどりの洋酒瓶が並べられていて、バーテンダーがお客の注文に合わせてシェイカーを振ってカクテルを作っていた。
 あまり広くない店内を見回して君を探すと、カウンターの奥に君が座っていた。目の前には、すでに何種類かのカクテルが並べられていた。
 今日の君は金髪を立巻きカールにして、胸開きの広い、スリットの入った派手なピンク色のセクシードレスだった。まるで客待ちをしている娼婦みたいで……ひと目見て、僕は恥ずかしくて帰ろうかとさえ思った。
 すると僕の姿を見つけた君が、嬉しそうに手招きをして呼んだ。 
「ハーイ」
「こんばんは」
「来てくれたの」
「……うん」
 真っ赤な唇に、チェリーを咥えた君は潤んだ瞳で僕を見た。格好はケバケバしいが、ドキリとするくらい……君は美しい。
 バーテンダーにマティーニを注文すると、カウンターの君の隣に座った。咽かえるほど強い香水の匂いが鼻につく。ディオールのプアゾンだろうか? この香りは嫌いだ。

「どうして僕の携帯の番号を登録していたのさ? また逢いたいと思っていた訳?」
 あの日、僕がシャワーに入っている間に、勝手に携帯を覗いて、僕の番号を登録したようである。
 それにしても、今日の君はまるで別人のようだった。
「さあ、真亜子(まあこ)のやったことだから分からないわ」
「真亜子?って、君の名前?」
「あたしは桃華(ももか)よ」
「そうか、彼女と双子だったんだ?」
「違う! あれはあたし」
「はあ?」
「そうじゃないの! 真亜子も青羅(せいら)もみんな、あたしの中に居るのよ」
「えっ……?」
 この人は何を言ってるんだろう? 君の言葉が僕には理解出来なかった。 
「真亜子(まあこ)は上品で聡明な主婦なのよ。ナルシストで自己愛が強いけど、強い罪の意識から自分の身体を行きずりの男に与えて、自分自身を罰しているの。悔悛の『 マグダラのマリア 』にでもなったつもりだろけど……あの女、ホントは腹黒いんだ! 青羅(せいら)はこないだ、あんたの会計事務所に行った女だよ。あいつはクールで計算高い女さ。仕事が好きでお金が大好きなのよ。」
「……じゃあ、君は?」
「桃華(ももか)は自由奔放なのよ。あたしは誰からも縛られない女なのさ」
「そんな風に自分を使い分けてるの? それとも……病気?」
「さあ、分かんない! あたしって、時々違う人間になっちゃうの。ぎゃははっ」
「多重人格って映画で観たことあるけど、ヒチコックのサイコとか……」
 君が演じているのか? 病気なのか判断が付かない。とにかく不思議な女だった。
「そんなことどうでもいいじゃん! 今夜は一緒に飲もうよ」
 うふふっと小悪魔のように嗤い、僕の身体にすり寄ってくる。豊満な乳房の弾力と強烈な香水の匂いに僕はクラクラしそうだった。
 この女の誘惑を跳ね除ける力は、とても僕にはない――。

 水を得た魚のように、君は僕に挑みかかる。ベッドの周りには君がストリッパーの真似をしながら脱ぎ捨てていった、ドレスや下着が散らばっている。
 ここは、おしゃれなファッションホテルだった。ロココ調の高級な造りの部屋にはキングサイズのベッドがあって、その上で何度も体位を変えて僕らはセックスを楽しんだ。君はさまざまなテクニックで僕に快楽を与えてくれる。最後には猫足ソファーに座った僕の上に君が跨って、精気を吸い取るように激しく痙攣してイッてしまった。まるで悦楽の魔女のように――。
 こないだの煤けた連れ込みホテルではなく、ちょっと高級なラブホテルには官能を誘う、様々な道具が置かれ、それらを使って君はエクスタシーを何度も味わっていた。
 ――桃華という女はセックスには貪欲だった。
「あたしさー、あんたが気に入ったよ」
「君みたいな女を抱いたのは初めてだ」
「うふふ、あたし気持ち良かったあ?」
 僕の背中からは血が流れていた、イクときに桃華は男の背中に爪を立てる。まるで牝猫みたいな女だ。
 先日のお人形みたいに大人しく抱かれた女と、とても同一人物とは思えない。この大きな人格の違いは何だろう? もし、君が多重人格だとしたら……とても怖ろしいことだと僕は思った。





あじさい通り Part 3_a0216818_7111738.jpg



   創作小説・詩
 
by utakatarennka | 2011-12-15 11:30 | ミステリー小説

by 泡沫恋歌