人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

愛の思い出を封じ込めたネックレス

愛の思い出を封じ込めたネックレス_a0216818_5494780.png
《女子向け》おしゃれ画像集 様よりお借りしています。http://matome.naver.jp/odai/2132607667028844701


ソーシャル・エンドースメント・サービス「ソエンド」というサイトの
『Kataribe』では、スポンサーから「お題」が提供されます。

そのお題に沿った投稿をしていると、
スポンサーサイトへのクリック報酬や記事の買い取りなどもあります。

1記事に付き1,200文字まで投稿出来るミニブロ記事です。
創作の傍ら、小銭稼ぎにちょっとお題を書いています(〃´・ω・`)ゞエヘヘ
この記事も買い取りいただきました(*^‐^*)v




お題:ジュエリーのリフォームについて語れ

愛の思い出を封じ込めたネックレス_a0216818_674579.jpg


   
初めての恋人に婚約指輪の代わりに貰った指輪があった。
ホワイトゴールドの枠に割と大きいブルートパーズの立て爪の指輪だった。
神秘的に輝く水色の石は私の誕生石で決して高価な石ではないけれど、幸運、喜び、希望、友情、豊かさというエネルギーをもつパワーストーンと言われています。
その時にお揃いでブルートパーズのピアスも買いました。

そして私たちは結婚しましたが、数年後に別れる運命を辿りました。
悲しい別離の後、私の手にはブルートパーズの指輪とピアスが残ったのです。
ずいぶん時を経て心の傷も癒えた頃、愛の思い出の指輪とピアスのブルートパーズの石を使って、ジュエリーのリフォームを思い立ちました。
大きな指輪の石の下に小さなピアスの石を2つ付けた、3つの石が連なるネックレスに生まれ変わりました。

何だか、水色の涙みたい……。
私の恋の思い出と共に、ジュエリーのリフォームで作り換えられたネックレスは私の首で再び光を取り戻して輝き続けることでしょう。






   創作小説・詩
by utakatarennka | 2014-04-07 06:11 | Kataribe

by 泡沫恋歌