人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

人生を豊かにする30の習慣 ①

人生を豊かにする30の習慣 ①_a0216818_2058695.jpg
フリー画像素材 Free Images 1.0 by:mozzercork 様よりお借りしました。http://www.gatag.net/


人生とは、大きなピラミッド。
「行動」という小さな石(意志)から成り立っている。


↓ ニュースソース


そびえ立つ、大きなピラミッド。

そんなピラミッドを近くで見ると、実はたくさんの石の集まりからできていることが分かります。

角ばった石がたくさん集まり、大きなピラミッドができあがっています。

大きな三角の石を1つ置いて、ピラミッドをいきなり作り上げることは、人の力では不可能です。

一つ一つの石を積み重ねて、結果として大きなピラミッドを作り上げていく方法であれば、可能です。

長い時間はかかりますが、確実に大きなピラミッドを作っていくことができます。

人生も、いわば、1つの大きなピラミッドです。

一見すると1つの人生も、近くで見てみると、たくさんの1日の集まりから構成されていることに気づきます。

その1日もさらに細かく見ていけば、たくさんの行動から成り立っていることが分かります。

たくさんの行動の寄せ集めが1日であり、たくさんの1日の寄せ集めが人生です。

素晴らしい人生を、一瞬で作る方法はありません。

人の力では、不可能です。

しかし、素晴らしい行動を一つ一つ積み重ねることで、素晴らしい1日を作ることはできます。

素晴らしい1日を積み重ねることで、素晴らしい人生を作り上げることは、可能です。

人生の最も小さな単位は「行動」です。

「素晴らしい人生」と聞くと「大げさなこと」と思いますね。

「いきなり作りましょう」と言っているのではありません。

「小さく積み上げて作りましょう」と言いたいのです。

素晴らしい行動を、小さくでいいから一つ一つ積み重ね、素晴らしい1日を作り、素晴らしい人生も作りましょう。

あなたが「よし。素晴らしい人生にするぞ」と意志を持って行動することは、ピラミッドで石を積み上げることにあたります。

小さな行動を一つ一つ積み上げて、素晴らしく大きなピラミッドを作りましょう。

小さなアクションを積み重ねて、素晴らしい人生を作ることであれば、誰でもできるのです。


人生を豊かにする習慣 その1
素晴らしい行動を積み重ねて、素晴らしい人生を作る。


   ブログ
by utakatarennka | 2014-07-08 20:52 | ブログ

by 泡沫恋歌