人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

夢想家のショートストーリー集 第70話

夢想家のショートストーリー集 第70話_a0216818_13184561.png


   第70話 愛と自由とパピプペポ!

■ エジプトの王家の谷で、未発掘の墓の石棺の中から、ミイラの代わりに、ヒアロクリフ(エジプト古代文字)に『パピプペポ』と記された石板が出てきた。考古学者たちは謎の石板の真相解明に向けて努力しています。

■ 新宿三丁目、閉店後のオカマバーの店内で、チーママが何者かによって殺害されていた。斧のようなものでパックリと頭を割られており、飛び散った鮮血で書いた『パピプペポ』の血文字が壁に残されていた。

■ 国会放送で答弁を終えて、席へ戻ろうとした総理大臣の背中に、なんと『パピプペポ』と書いた紙が貼ってあり、テレビの前の国民を驚かせた。本人はいつ貼られたのかまったく記憶にないそうである。

■ 過激派テロ組織にレストランが占拠された。人質解放を巡って警察との銃撃戦の末に、犯人グループは『パピプペポ!』と叫んで人質を道連れに自爆してしまった。卑劣なテロ事件に世間では『パピプペポ!』と怒り声が上がった。

■ 恋占い『パピプペポ』と書いた栞を泡沫恋歌の「愛の言霊」という詩集に挟んでおくと、大好きなあの人と両想いになれるかも……。保証はしませんが。

■ 火星探査車キュリオシティーが送ってきた、火星の地表を写した画像の中で、岩だらけの砂漠のような場所に『パピプペポ』と描いた文字が浮かび上がってきた。それはナスカの地上絵のような壮大な文字だった。NASAの火星研究者たちは、この不思議な画像を見て首を捻っている。

■ 今朝の新聞、クロスワードパズルの縦も横も、すべて『パピプペポ』の文字で埋め尽くされてしまった!

まるで怪奇現象かと思われる、このパピプペポ・センセーションの原因はいったいなんだ!?
わけも分からず『パピプペポ』という文字に、全世界が浸食されてゆく――。
そして、この謎は地球全土に広がっていった。
何者かが、どのような意思を持って『パピプペポ』という言葉を世界中に広めようとしているのかは謎のままで、人智を遥かに越えた方法でそれは広まっていった。
謎のキーワード『パピプペポ』はいったい何を意味するのだろうか?

――ことの始まりは、ターバン山元なる人物がTwetterやFakebookで『パピプペポ』
という言葉を使った、パピプペポ川柳を流行らせたことからだった。

俳句の知識がなくても誰でも詠める、パピプペポ川柳は若者を中心に急激に広まっていった。
その内、人々は語尾に『パピプペポ』を付けて会話するようになった。
「おはようございます。パピプペポ」
「初めまして、パピプペポ」
「おやすみなさい。パピプペポ」
日常会話にも『パピプペポ』を付けるのが常識になってきた。
テレビ番組にも「戦え! パピプペポレンジャー」や「NHK大河ドラマ・戦国時代パピプペポ」とタイトルに付けられている。
街の看板、道路標識、駅のポスターなど『パピプペポ』の文字で溢れている。

とにかく怖ろしい感染力だ! 
世間ではこのような社会現象に警鐘を鳴らす者もいる。
これは国家騒乱罪ではないかと言い出す者まで出てきて、ついにターバン山元氏は公安当局に身柄を拘束されることとなった。
「俺は無実だ! パピプペポ」
彼は獄中から叫び続けた。
「愛と自由とパピプペポ!」
悲痛な叫び声が鉄格子に響き渡る。
その声を聴いていた看守や囚人たちも忽ち『パピプペポ』が感染して、「愛と自由とパピプペポ!」「俺たちをここから出せよ! パピプペポ」と騒ぎだして、刑務所を破壊して脱獄してしまった。
全国でターバン山元氏逮捕に抗議する、パピプペポ信者たちによる暴動まで起きて、国家は非常事態を宣言した。

背中に真っ赤な『パピプペポ』の文字、揃いのハッピを着たパピプペポ信者たちが、神輿に乗ったターバン山元氏を担ぎながら「愛と自由とパピプペポ!」そう叫びながら、国会を目指して集まってきた。「時期総理大臣はターバン山元だ! パピプペポ」と彼らは気炎を吐く。その人数はどんどん増えていく――。
ついに総理官邸に逃げ込んだ、現総理大臣は地下室にある秘密の基地から、暴徒に向ってミサイルを撃ち込んだ。
現場は閃光と血の海、累々たる屍の山である。
だか、民衆は留まることなく、
「愛と自由とパピプペポ!」「愛と自由とパピプペポ!」「愛と自由とパピプペポ!」
シュプレヒコールを繰り返すのだった。
もう誰にも止められない、パピプペポ・センセーション!


――さあ、ここまで書いて先はどうなる?

えっ? オチを考えてなかった!(作者、土下座)
……だったら、このオチみんなで考えてみてね(作者丸投げ)


イイカゲン 思いつくまま パピプペポ
テキトーに ノリで書いたよ パピプペポ
ムセキニン 見切り発進 パピプペポ


     ※ パピプペポ川柳創始師範ターザン山本氏いわく。
       パピプペポ川柳はイイカゲン、テキトー、ムセキニンが非格三原則です。




夢想家のショートストーリー集 第70話_a0216818_15101329.jpg


   創作小説・詩
by utakatarennka | 2016-11-13 15:04 | 夢想家のショートストーリー集

by 泡沫恋歌