人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

京都 『鞍馬・貴船1dayチケット』 ②

京都 『鞍馬・貴船1dayチケット』 ②_a0216818_1518916.jpg


京都 『鞍馬・貴船 1dayチケット』というのを使っての日帰り旅行のつづきです。

これから山道に入りますが、かなりきつい道のりでした(*´-ω-`)=3フゥ 


京都 『鞍馬・貴船1dayチケット』 ②_a0216818_15212992.jpg
牛若丸(義経)息次ぎの水


京都 『鞍馬・貴船1dayチケット』 ②_a0216818_15231454.jpg
木の根の道ですが、これのせいで歩きにくい


京都 『鞍馬・貴船1dayチケット』 ②_a0216818_15564565.jpg
うちの義姉は木の根に躓いて転んだ!


京都 『鞍馬・貴船1dayチケット』 ②_a0216818_15273393.jpg
木の生命力を感じました、ナウシカさん


京都 『鞍馬・貴船1dayチケット』 ②_a0216818_15291193.jpg


自然がいっぱいの鞍馬山を抜けて、貴船街道にでます。
貴船川は夏になると川床料理(高級)で有名なところです。

大昔、観光バスのツアーで貴船の川床料理にいったことあるけど、
冷めた鮎の塩焼きとのびきった素麺という記憶しか残っていない・・・(;一_一)


京都 『鞍馬・貴船1dayチケット』 ②_a0216818_15344183.jpg
貴船の茶店で食べた、みたらし団子1本100円美味しかった


京都 『鞍馬・貴船1dayチケット』 ②_a0216818_15363256.jpg
清流ながれる貴船川、蛍の生息でも有名らしい


京都 『鞍馬・貴船1dayチケット』 ②_a0216818_15381766.jpg


『鞍馬・貴船 1dayチケット』なので乗り降り自由で便利だ!

貴船川沿いの料理店は高級過ぎて高い! コースで5千円とか7千円とか・・・
だから、京阪電車で祇園四条に降りてからランチを食べる。


京都 『鞍馬・貴船1dayチケット』 ②_a0216818_15421954.jpg
私が食べた、天ぷら定食1500円


京都 『鞍馬・貴船1dayチケット』 ②_a0216818_1543211.jpg
娘が食べた、鰻丼1600円、庶民のランチはこれくらいのお値段が相当だ


結構、歩いて疲れたけれど楽しい秋の1dayでした♪
Happyヾ(☆´д`)ノHappy


京都 『鞍馬・貴船1dayチケット』 ②_a0216818_1547018.jpg


   ブログ
by utakatarennka | 2016-11-24 09:16 | 旅・紀行文

by 泡沫恋歌