人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

詩集 愛の言霊 ⑧

詩集 愛の言霊 ⑧_a0216818_16005961.png


 【 たんぽぽ 】

あなたのそんな言葉で
わたしを縛ることなんか
できないわ
優しくされたって
あなたの自由にならない

わたしの心はわたしのもの
いつも自由でいたいから
だから あなたの手を
そっと払うの

たんぽぽのように
無邪気なわたしの恋は
春一番が吹いたなら
ふわりと綿毛になって
大空に飛び立つ

ゆらゆらと春風と
ワルツを踊りながら
軽やかなステップで
光降りそそぐ その場所へ

今 舞い降りる



 【 恋 ~ そんなん分からんと云う君へ ~ 】

わたし恋してます だから元気いっぱい♪
   睡眠不足だって ヘッチャラでーす♪

わたし恋してます 心が優しくなりました♪
   困ってる人を見ると 助けたくなっちゃう♪

わたし恋してます ツライことでも頑張れる♪
   恋はわたしに 無敵のパワーを与えてくれた♪



 【 赤い糸 】

何かを感じた 初めて会ったとき 
やけに印象に残った あなたのこと 
ふたりとも 好きな人がいて
友達だって思っていたのに……
それは不思議な予感だった

お互い恋がうまくいかなくなって
急にふたりの距離が縮まっていった
初めてふたりきりで話したとき
昔から知っていたような懐かしさ感じた
赤い糸が手繰り寄せられていく

なんだか うまくいかなかった恋は
あなたと出会うためのプロローグ
そんな風に思えてしまうほど
ふたりの心が寄り添っていった
赤い糸が小指に絡まっていく

もう決して離れない
赤い糸は伝説なんかじゃないよ
それはふたりの決意の表れなんだ
赤い糸が風に揺れないように
ふたりに心に固く結んでおこう

詩集 愛の言霊 ⑧_a0216818_22330748.png


 【 終着駅 】

乗り継ぎの
電車を間違えて
ホームに ひとりぼっち

いくら待っても
電車を見送っても
あなたは乗っていない

『 先に行って、待っていてくれ 』

あなたの手紙
ポケットの中で 握りしめた
北風が啼いていた

コートの襟を立て 震えている
いつまでたっても
終着駅に辿りつけない



 【 チョコレート 】

はにかむように笑う 
あなたの瞳が少年みたいで 
わたしをドキリとさせる
そっと 触れるだけのキスをしたら
甘いチョコレートの味がした

自由なあなたは 
心にツバサを持っていて
今にも飛び立ちそうで
わたしを不安にさせる

だから その手を捕まえて
わたしの乳房を 
あなたの頬にギュッと押しあてる
そのまま 動かなくなるまで
ギュッと ギュッと……

熱い鼓動で 
あなたを溶かしたい
チョコレートみたいに 
LOVE IS SWEET
甘い 甘い恋は 
キライですか?


詩集 愛の言霊 ⑧_a0216818_22322527.jpg




創作小説・詩

by utakatarennka | 2017-06-23 22:23 | 詩集 愛の言霊

by 泡沫恋歌