人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

アニメ記録ファイル 33

アニメ記録ファイル 33_a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『いなり、こんこん、恋いろは。』

 ■ あらすじ ■

京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなりは、クラスメイトの丹波橋くんに片思いをする少し内気な女の子。
ある日、助けた子狐の恩返しとして「おいなりさん」こと宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)から手違いで変身能力を授かってしまい・・・!?
変身能力を手に入れたいなりが、京都を舞台に繰り広げる波乱万丈恋模様!恋に友情に悩みながらも成長していく少女のまっすぐな姿に胸打たれる、青春の全てがつまった作品です。

 ■ キャスト ■

伏見いなり:大空直美/宇迦之御魂之神:桑島法子/丹波橋紅司:岡本寛志/コン:原紗友里/三条京子:池辺久美子/丸太町ちか:佐土原かおり/墨染朱美:野水伊織/伏見燈日:上田 燿司/シシ:日野聡/ロロ:花江夏樹/大年神:子安武人/天照大御神:磯辺万沙子

 ■ スタッフ ■

原作 :よしだもろへ(ヤングエース連載 角川コミックス・エース刊)
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン・総作画監督:高品有桂
監督 :高橋 亨
アニメーション制作:プロダクションアイムズ

 ■ ジャンル ■

SF/ファンタジー 恋愛/ラブコメ

 ■ 制作年 ■

2014年

 ■ 感想 ■

伏見稲荷を中心に繰り広げられる物語で、京阪電車の駅名などがキャラの名前に使われていて、関西ローカルかもしれないけど、自分的には楽しめた。
作画がとてもきれいし、主人公のいなりも可愛いので好印象!

  ■ 評価 ■

 ★★★★


アニメ記録ファイル 33_a0216818_20205787.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-08-09 20:10 | アニメ記録

by 泡沫恋歌