人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

アニメ記録ファイル 69

アニメ記録ファイル 69_a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『東京マグニチュード8.0』

 ■ あらすじ ■

夏休みに入ったばかりのお台場。中学1年生の未来は、弟の悠貴に付き合わされロボット展を見に来ていた。
はしゃぐ弟を横目に、反抗期真っ盛りの未来は退屈そうにケータイをいじっている。「毎日毎日ヤなことばっかり…。いっそのこと、こんな世界、壊れちゃえばいいのに」そう思った瞬間、突然地面が激しく揺れた。
東京を襲った、マグニチュード8.0の海溝型大地震。連絡橋は崩れ落ち、東京タワーは倒壊―。一瞬にしてすべてが変わった東京。
未来は悠貴の手をひき、お台場で出会ったバイク便ライダー・真理の力を借りながら世田谷にある自宅へ向かう。
果たして3人は無事に家に帰ることができるのか―。

 ■ キャスト ■

小野沢未来:(花村怜美)/小野沢悠貴:(小林由美子)

 ■ スタッフ ■

シナリオ(シリーズ構成):高橋ナツコ
監督:橘 正紀
アニメーション制作:スタジオ:ボンズ

 ■ ジャンル ■

ドラマ/青春

 ■ 制作年 ■

2009年

 ■ 感想 ■

大地震をテーマにしたアニメです。
防災のためにも一度みた方が良い作品だと思う。
被災地の悲惨さや瓦礫などの描写もリアル、とても感動的に描かれています。
逆境での兄弟愛がマジで泣けました!!

  ■ 評価 ■

 ★★★★


アニメ記録ファイル 69_a0216818_14590122.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-08-31 15:58 | アニメ記録

by 泡沫恋歌