― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

アニメ記録ファイル 70

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『有頂天家族』シリーズ

 ■ あらすじ ■

下鴨神社・糺ノ森に暮らす下鴨家。
狸界の頭領であった父・総一郎は、ある日何の前触れもなく狸鍋にされた。
残された四兄弟の中でも偉大な父の「阿呆の血」を色濃く継いだ三男・矢三郎は「面白きことは良きことなり」をモットーに、兄弟や母に囲まれて暮らしていた。
隠居中の大天狗・赤玉先生の世話を焼いたり、神通力を得た人間の美女・弁天に振り回されたり、はたまた宿敵・夷川家と空中決戦を繰り広げる日々の果てに、突如下鴨家を襲う絶体絶命の危機!
父が鍋にされた真相が明らかになる中、固い絆で結ばれた一家の運命はいかに!

 ■ キャスト ■

下鴨矢三郎:櫻井孝宏/下鴨矢一郎:諏訪部順一/下鴨矢二郎:吉野裕行/下鴨矢四郎:中原麻衣/弁天:能登麻美子/母:井上喜久子/下鴨総一郎:石原 凡/海星:佐倉綾音/赤玉先生:梅津秀行/夷川早雲:飛田展男/金閣:西地修哉/銀閣:畠山航輔/淀川教授:樋口武彦

 ■ スタッフ ■

原作:森見登美彦/発行:幻冬舎
シリーズ構成:菅 正太郎
キャラクターデザイン・総作画監督:川面恒介
監督:吉原正行
アニメーション制作:P.A.WORKS

 ■ ジャンル ■

SF/ファンタジー ドラマ/青春

 ■ 制作年 ■

2013年~

 ■ 感想 ■

京都の狸たちが織りなす明るく楽しいアニメです。
京阪電車や馴染みのある京風景が出てくるので、わたし的に嬉しい設定なのだ。
ちなみに、主人公下鴨矢三郎役の櫻井孝宏と弁天役の能登麻美子はリアルで夫婦だという噂をネットで知った。
大好きな声優さんには幸せになって欲しいので、この二人を応援したい!!
2期決定取材でインタビューを受けている櫻井孝宏の方を、温かい目で見つめる能登麻美子がとても素敵でした。
夫婦だとしたら、本当にお似合いだと思いました。どうかお幸せに~♪

  ■ 評価 ■

 ★★★★★


a0216818_14591814.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-08-31 16:15 | アニメ記録