― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

アニメ記録ファイル 110

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』

 ■ あらすじ ■

孤島の研究所で、少女時代から完全に隔離された生活を送る天才プログラマ・真賀田四季。
四季に一目会いたいと、研究所を訪れた那古野大学准教授・犀川創平と学生・西之園萌絵はそこである事件に遭遇する。
彼らが目にしたのは、誰も出入りできないはずの四季の部屋から現れた、ウエディングドレスを纏い両手両足を切断された死体だった―。
不可思議な密室殺人に犀川と萌絵が挑む。

 ■ キャスト ■

犀川創平:加瀬康之/西之園萌絵:種﨑敦美/真賀田四季:木戸衣吹 ほか

 ■ スタッフ ■

原作:森博嗣『すべてがFになる』、『四季(全4冊)』(講談社文庫刊)
監督:神戸守
シリーズ構成・脚本:大野敏哉
キャラクターデザイン:奥田佳子
アニメーション制作:A-1 Pictures

 ■ ジャンル ■

ホラー/サスペンス/推理 ドラマ/青春

 ■ 制作年 ■

2015年

 ■ 感想 ■

密室の謎解き風なので観ていて退屈しない。
パソコンに詳しくないと考えつかないトリックには感服したが、簡単に肉親をころしてしまう、真賀田四季のキャラには全く共感できない。
原作者が男性みたいなので・・・我が子を殺しても母親である四季は、平然としてるのか? あまりに冷血過ぎて感情移入できない。
まあ、良くできた作品だと思うけれど、好きな作品ではない。

  ■ 評価 ■

 ★★★


a0216818_14594923.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-10-06 17:04 | アニメ記録