人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

猫カフェ『にゃんこの館』 21

猫カフェ『にゃんこの館』 21_a0216818_07362710.jpg


【 仔猫ころころ 2 】

仔猫たちが里親に引き取られる件は
フロアーマネージャーのミーコさんを通して、
スタッフ全員に伝えられました。

天使のような仔猫たちが気に入っていたので、
みんなガッカリして……。

猫カフェ『にゃんこの館』 21_a0216818_20041171.jpg


特にマリリンは仔猫たちへの愛情が深く、
ショックのあまり餌も食べずションボリしています。

果たして仔猫たちが大事に育てて貰えるだろうか?

引き取られる先のお客の様子を知っているだけに不安が募ります。

――いっぺんにお店の空気が重くなりました。


そんな中、蘭子が叫んだ。

「アタシたちが仔猫を守るんだ!」

「そうだ! 仔猫たちは渡さないぞ!」


にゃん太も気炎を吐いた。

その意見にスタッフ全員が大賛成しました。


ミーコさんを通してオーナーの美弥さんに、
みんなの意見が届けられました。

猫カフェ『にゃんこの館』のスタッフは
仔猫たちの餌代を稼ぐために、
全員で毎日一時間サービス残業をやることに決めたのです。
そしてお客様獲得にいっそう営業努力をすることを条件に、
仔猫たちの引き渡しを全員[拒否]したのです。

にゃんこたちの熱い思いに美弥さんは感動しました。

正直、あの女性に渡すのは相当不安だったので、
やっぱり断わろうと決心しました。

……しかし、仮に断わるにしても、やはり理由が要ります。


翌日、仔猫の引き取りにきた女性に、
一応、仔猫たちを飼う環境について質問してみました。

女性の話では、
住宅はワンルームマンションでペット不可。
夕方から深夜にかけて水商売をしているので留守。
また外泊も多いとのこと――。
自分以外にも不特定の同居人がいるが動物には興味がない。


……ということでした。

この女性の話を訊いて、美弥さんは呆れ返ってしまいました。
猫を飼うための飼育条件があまりに劣悪過ぎるからです。

猫カフェ『にゃんこの館』 21_a0216818_20094909.jpg


「猫を飼うための環境が整っていません!」

美弥さんは仔猫の引き渡しをキッパリ断わりました。

それに対して、
「約束が違う!」とか、「猫餌も買ったのにどうしてくれる?」と、
散々ごねて、大声で喚き立てます。

結局、美弥さんから迷惑料として一万円をせしめて、
それでやっと帰って貰ったのでした。


噂では彼女のブログに、
猫カフェ『にゃんこの館』の誹謗中傷
散々書かれていたようです。
それに対して同意するコメントや
「イイね」もたくさん入っていましたが、
しょせんネットは一方通行の発信ですから……

美弥さんは気にしない!

お店の評判を落としても、
あのヒステリー女から子猫たちを守ったことに
今は安堵しています。
安心できる飼い主にしか仔猫たちを渡さないと
美弥さんは決意しました。

猫カフェ『にゃんこの館』 21_a0216818_20044801.jpg


スタッフたちも猫たちのことを
一番に考えてくれるオーナーには感謝です。

どんな悪評が立っても、スタッフのサービスで、
そんなものは跳ね返してみせる。

「今日も張り切っていこう!!」

にゃん太の掛け声でスタッフ全員に気合が入ります。

猫カフェ『にゃんこの館』では、
猫たちと触れ合いたいお客様を
にゃんこスタッフ一同

心よりお待ちしております。

(ω゚∀^ω)ニャンニャーン♪




猫カフェ『にゃんこの館』 21_a0216818_20113234.png



猫カフェのイラストは友人のpokaさんに描いていただきました。
猫の加工写真もpokaさんです(*´∀人)ァリガト♪

他、にゃんこの写真は友人と知人と、このサイトからお借りしています。
 HD Wallpapers (High Definition) | 100% Quality HD Desktop Wallpapers http://www.hdwallpapers.in/#.US_aGEwvXcc.twitter …

無料壁紙の総合サイト 壁紙Link http://www.wallpaperlink.com/

かわいい猫の壁紙画像 http://matome.naver.jp/odai/2127198911354142701

猫カフェ「あまえんぼう」で撮影した写真を使っています(了承済み)
http://nekonoheya-amaenbou.com/



創作小説・詩

by utakatarennka | 2018-02-06 17:40 | メルヘン

by 泡沫恋歌