人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

アニメ記録ファイル 189

アニメ記録ファイル 189_a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『極黒のブリュンヒルデ』

 ■ あらすじ ■

『エルフェンリート』の岡本倫が描く話題の最新コミック、テレビアニメ化!子供の頃に事故で死なせてしまった幼なじみの女の子のことが忘れられない高校生・村上良太は、彼女との約束「宇宙人が存在することの証明」を果たすべく、天文部に在籍し毎日夜空を見上げ探し続けていた。
ある日、良太の前にその幼なじみと瓜二つの転校生・黒羽寧子が現れる。しかし、彼女は自分を「魔法使い」だと語った…。
「魔法使い」は研究所で手術や薬により肉体を改造され、様々な特殊能力を持つが、鎮死剤を毎日1錠飲まなければ死んでしまうという。
「研究所」から逃げ出してきたという彼女を回収するため、次々と追跡者が差し向けられる。迫り来る高位の魔法使い、鎮死剤の枯渇、あらゆる死の恐怖が迫る中で彼女と良太が選んだことは…。

 ■ キャスト ■

村上良太:逢坂良太/黒羽寧子:種田梨沙/橘佳奈:洲崎 綾/カズミ・シュリーレンツァウアー:M・A・O/鷹鳥小鳥:田所あずさ

 ■ スタッフ ■

原作:岡本 倫(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:今泉賢一
脚本:北島行徳
キャラクターデザイン:総作画監督:烏 宏明
アニメーション制作:ARMS

 ■ ジャンル ■

SF/ファンタジー アクション/バトル ホラー/サスペンス/推理

 ■ 制作年 ■

2014年

 ■ 感想 ■

作画やキャラクターは可愛いけれど、内容はステレオタイプだと思う。
ラブやエロの要素を各所に織り交ぜようとするので、ストーリーに緊張感がなくて、陳腐になってる。
なんだか……イマイチなアニメだった。

 ■ 評価 ■

 ★★


アニメ記録ファイル 189_a0216818_14222578.png


ブログ
by utakatarennka | 2018-02-21 16:07 | アニメ記録

by 泡沫恋歌