― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

2017年 08月 03日 ( 3 )

心詠(しんえい) ⑲

a0216818_21375348.png



 【 美しき“春”よ 】

ふぅ~

誰かのため息が
うなじをくすぐる
振り返ったら

黄色くなった“春”が立っていた

眼は真っ赤に泣きはらし
皮が捲れて鼻水が垂れている

あぁ~

私はポケットから
ハンカチの代わりに
白いものを“春”に渡す

マスクを手に“春”が微笑んだ

そよ風がふわりと舞った
その瞬間 鼻がムズムズ……

ハックショーン!

はぁ~

美しき“春”よ
おまえは花粉の季節だった



 【 小指 】

ひだりの小指に 
マニキュアを塗ってみたの
桜貝のピンク 
ほんのり色づく可愛い小指
指きりゲンマン
あなたと絡めたわたしの小指

ねぇ 分かってるの 
見えなくたって
あなたの小指と 
わたしの小指は
赤い糸で 
きつく結ばれているんだよ

だから 離れていても 
ふたりは繋がっているの
いつも 
あなたを身近に感じているから
逢えなくたって 
寂しくなんかないよ……

a0216818_12000762.jpg


      【 誇大妄想 】

     薄っぺらな想いを
     一枚一枚めくって
     さも 
     厚みがあるように見せた   
     誇大妄想ですね


      【 才能 】

     宝箱の鍵が

     みつかりません

     仕方なく箱を振ったら

     カラカラと

     頭蓋骨から

     乾いた音が響きました



 【 捕食 】

わたしは捕食される
草食動物でしかない
そんなこと分かってる

愛なんかじゃないんだ
欲しいのは肉の味
それだけの価値?

求めなければ 傷つかない
信じなければ 裏切られない
分かり切った理屈が
まだ分かってなかった

追い求めていたものは
ロマンという名の
甘い果実の味だった

わたしは愛という
妄想の世界しか生きられない
愚かな女だった



 【 天邪鬼 】

右といえば ひだり
西といえば ひがし

バカといえば うるさい!
こんな あたし天邪鬼

心に小鬼を飼っています
素直な女じゃありません

マイノリティ 
友だちなんか要りません!

畏怖堂々 怖いもの知らず 
天邪鬼 自分の心には素直です



      【 マトリョーシュカ 】

     切っても切っても 金太郎飴
     開けても開けても マトリョーシュカ

     夢の話だとしたら どっちが不気味?
    
     起きても起きても 仕事が待ってる
     寝ても起きても また仕事
     
     ああ こっちは絶望的だ!


a0216818_12005209.jpg



創作小説・詩

by utakatarennka | 2017-08-03 11:39 | 心詠(しんえい)

アニメ記録ファイル ⑱

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)』

 ■ あらすじ ■

己の魂を魔剣に変えて戦う現代の魔法使い≪魔導騎士≫ 魔導騎士の養成学校「破軍学園」に通う黒鉄一輝(くろがねいっき)は、能力値が低すぎて留年した≪落第騎士(ワーストワン)≫だった。
そんな彼は、ある日、ヴァーミリオン皇国の皇女、ステラ・ヴァーミリオンから「敗者は一生服従」という決闘を一方的に挑まれる。十年に一人の天才と呼ばれるステラとの勝負の結果は誰の目にも明らかのはずであったが、しかし、彼は勝利してしまう。
一輝は魔法の代わりに剣技を極めた、異端の実力者だったのだ。
才能の不足を圧倒的な努力で克服し、騎士の高みを目指す一輝の姿に、ステラは次第に惹かれ初めていく…。
この出会いをきっかけに、一輝は、並み居る強敵をなぎ倒し、最底辺から頂点へと駆け上がる!熱血学園ソードアクションここに開幕!

 ■ キャスト ■

黒鉄一輝:逢坂良太/ステラ・ヴァーミリオン:石上静香/黒鉄珠雫:東山奈央/有栖院凪:浅沼晋太郎/綾辻絢瀬:小林ゆう/東堂刀華:金元寿子/新宮寺黒乃:東内マリ子/日下部加々美:相坂優歌/西京寧音:井口裕香/折木有里:橘田いずみ/兎丸恋々:M・A・O/御祓泡沫:潘めぐみ/桐原静矢:松岡禎丞/倉敷蔵人:細谷佳正/黒鉄龍馬:有本欽隆

 ■ スタッフ ■

原作:海空りく(GA文庫 / SBクリエイティブ刊)
キャラクターデザイン:小松原聖
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
監督:大沼心
アニメーション制作:SILVER LINK./ Nexus

 ■ ジャンル ■

SF/ファンタジー アクション/バトル

 ■ 制作年 ■

2015年

 ■ 感想 ■

私の中の王子さまキャラ逢坂良太が主人公なので観てみた。
魔法、バトル、ラブコメといろんな要素があったが、あんまり響かない。
もうおっぱいキャラはいらん!

  ■ 評価 ■

 ★★★


a0216818_02195993.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-08-03 02:10 | アニメ記録

アニメ記録ファイル ⑰

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『好きっていいなよ。』

 ■ あらすじ ■

16年間、彼氏も友達も作らずにきた橘めい。
ある日、誤解で学校一のモテ男・黒沢大和にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言。
さらに、めいをストーカーから守ってくれたうえに、守るためとキスまでしてきて…!? 大ブレイク中の葉月かなえが描くリアル初恋ストーリー!

 ■ キャスト ■

橘めい:茅野愛衣/黒沢大和:櫻井孝宏/及川あさみ:種田梨沙/中西健志:島﨑信長/武藤愛子:内山夕実/北川めぐみ:寿美菜子/竹村海:前野智昭

 ■ スタッフ ■

原作:葉月かなえ・講談社
監督・シリーズ構成:佐藤卓哉
キャラクターデザイン:奥田佳子
アニメーション制作:ゼクシズ

 ■ ジャンル ■

恋愛/ラブコメ ドラマ/青春

 ■ 制作年 ■

2012年

 ■ 感想 ■

大好きな声優さん櫻井孝宏が出てるので観てみた。
楽しめたけど、よくあるタイプのラブコメントかな。

  ■ 評価 ■

 ★★★


a0216818_02063790.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-08-03 01:57 | アニメ記録