― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

2017年 08月 04日 ( 3 )

アニメ記録ファイル ⑳

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『SUPER LOVERS』シリーズ

 ■ あらすじ ■

「母危篤」という知らせに騙されて海外に来るハメになった高校生の海棠晴(かいどう はる)は、そこで突然「お前の弟だ!」と零(れん)という男の子に引き合わされる。
野生児で誰の言うことも聞かない零を必死で世話する晴だったが、どうも零には出生について秘密がある模様。
おまけに、ようやく零が自分だけに懐き始めた矢先、ある悲劇が晴を襲う。
―――そして5年後、東京で成長した零に再会した晴だったが…?

 ■ キャスト ■

海棠零:皆川純子/海棠晴:前野智昭/海棠亜樹:松岡禎丞/海棠蒔麻:寺島拓篤/佐々木郁芳:村瀬歩/黒崎十全:福島潤

 ■ スタッフ ■

原作:あべ美幸(株式会社KADOKAWA / 「エメラルド」連載中)
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:瀧原美樹
監督:石平信司
アニメーション制作:スタジオディーン

 ■ ジャンル ■

恋愛/ラブコメ

 ■ 制作年 ■

2016年~

 ■ 感想 ■

どういう内容か知らないで観たら、BLだった!
私は腐女婆だけど・・・BL好きではありません。
男同士のキスとか、「・・・・・・」となるけど、まあ、作画もきれいだし楽しい作品だと思います

  ■ 評価 ■

 ★★★


a0216818_13112379.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-08-04 13:23 | アニメ記録

アニメ記録ファイル ⑲

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『暁のヨナ』

 ■ あらすじ ■

建国神話・四龍伝説が伝わる高華王国。
緋龍城では当時、王の他には世継ぎの王子も、世継ぎを産むお妃も無くただ齢十五の王女・ヨナが、大切に大切に育てられていた――。
そして迎えた十六歳の誕生日。武器を厭う心優しい父王・イル、幼馴染で護衛のハクや、ヨナが想いを寄せていた従兄のスウォンと共に、幸せな一日を過ごす…はずだった。
宴の夜、スウォンとの婚姻を反対するイルに、ヨナは自分の気持ちを伝えに行く。
しかし、イルの部屋で彼女が遭遇したのは思いもよらぬ過酷な現実で…!?ヨナと四龍、それぞれの運命が絡みあう、激動の大河ファンタジー・ロマン――!。

 ■ キャスト ■

ヨナ:斎藤千和/ハク:前野智昭/スウォン:小林裕介/キジャ(白龍):森田成一/シンア(青龍):岡本信彦/ジェハ(緑龍):諏訪部順一/ゼノ(黄龍):下野 紘/ユン:皆川純子

 ■ スタッフ ■

原作:草凪みずほ・白泉社
シリーズ構成:猪爪慎一
キャラクターデザイン:吉川真帆
監督:米田和弘
アニメーション制作:studioぴえろ

 ■ ジャンル ■

SF/ファンタジー アクション/バトル 恋愛/ラブコメ

 ■ 制作年 ■

2014年

 ■ 感想 ■

女版アルスラーン戦記といったところでしょうか。
テンポもいいし、キャラクターも立ってて、楽しめる作品です。
この先の展開が気になります、二期はまだでしょうか?

  ■ 評価 ■

 ★★★★


a0216818_13110843.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-08-04 13:08 | アニメ記録

心詠(しんえい) ⑳

a0216818_21375348.png


 【 春の嵐 】

春の嵐に街は洗われて
足元に出来た大きな水たまり
憂鬱な空を写している

ねぇ どうしてふたりは
別れなくてはいけなかったの
その理由を今も考えている

優しく成れないなら
人を愛する資格はないと
あなたがポツリと言った

その掌はわたしではなくて
いったい 何を掴もうとしていたのか
今もそれを知りたいけれど

置き去りにされた心は
水たまりの中に閉じ込められて
インディゴブルーに沈んでゆく



 【 天津飯 】

お金がない
って言ったら
男がズボンのポケット探って
くしゃくしゃの

ふくざわくん

これで
おまえの好きな
天津飯を腹いっぱい
食ってくれ!

いい男だ

うちは世界一の
幸せ者やわ
天津飯の味が
口の中に広がっていく

a0216818_12142532.jpg


 【 心の色 】

愛する心を色にたとえたら
どんな色になるんだろう

燃えるような紅色かな
ときめく鮮やか桃色かな

逢えない夜の寂しさは
沈んだ暗い群青色……

もう二度と寂しい想いは
させないとあなたが言った

その優しさに包まれたなら
たおやかな朱に色づいていく

幸せな色が心を染めていく
あなたが教えてくれた色

天にも昇りそうなこの想い
あなたの胸に届けましょう



 【 今の恋人は 】

私には分らないことがある
貴方の愛が本当なのか?
ただの遊びなのか?

今まで 
たくさんの出会いと恋があった
私はいつも後先考えず
恋に夢中になってしまい
自分の感情で相手を振り回した

結果 こんな私に呆れ……
疲れた相手に そっと去られた

今の恋人は
私の感情を聴いてくれる

突然の激昂!
怒りに任せて 
訳のわからないことを叫ぶ
感情の嵐に啼く女

そんな 私の話を最後まで
冷静に聴いてくれる

そして……

もう、落ち着いたんか?
うん……
そうか、良かった。

ごめんね、ごめんね……
いっぱい、困らせて、傷つけて……
どうして、こんなこと言っちゃうんだろう?

熱く燃える感情のやり場を
いつも優しい貴方にぶつけてしまう
自分でも分かっているんだ
これは病気なんだって……

ふたりの関係は性愛だけじゃあないよ
違う! しょせん身体なんか……
私が愛しているのは
貴方の心の広さなんだ!

女は男の広い心に抱かれたい
すっぽり包まれて守られたい

貴方を愛している
私には無い 冷静さと寛容さを持つ
貴方が私には必要なんです

どうか 見捨てないで……ねっ!



 【 polaris 】

暗い夜道で迷っていた
迷子のわたしの心
誰かに光を照らして欲しかった

polaris 北極星 それは道しるべ
いつも この場所で待っていると
そう あなたが囁いた

逢いたいに理由はない
別れるときは共にその星を
消そうと誓った ふたり

変ることのない輝きで導いて
polaris それは愛しいあなた
いつまでも その星を見つめている


a0216818_12144031.jpg



創作小説・詩

by utakatarennka | 2017-08-04 12:07 | 心詠(しんえい)