― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

2017年 10月 13日 ( 2 )

アニメ記録ファイル 114

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』

 ■ あらすじ ■

ネトゲ内で女キャラに告白!→残念! ネカマでした☆ そんな悲しい黒歴史を秘めた少年・ルシアン=西村英騎。
ネトゲ内で女キャラに告白されて「結婚」することになっても「俺の嫁の中の人が女の子なわけがない」と考えていた英騎だったが、オフ会で出会うことになった「ネトゲの嫁」ことアコ=玉置亜子は――「ま、マジで? 本当にリアル女?」「ルシアンだ! 本当にルシアンですよー!」なんと本物の美少女でした!
しかも、リアルとネトゲの区別が付いてない……だと……!?
リアル世界でもネトゲ内と同じノリで急接近してくる残念美少女・アコをまともな人間へ更生させるため、英騎はギルドの仲間たちと動き出すが――残念で楽しい日常≒ネトゲライフが始まる!

 ■ キャスト ■

西村英騎 / ルシアン:豊永利行/玉置亜子 / アコ:日高里菜/瀬川 茜 / シュヴァイン:水瀬いのり/御聖院 杏 / アプリコット:M・A・O/秋山奈々子:大和田仁美/斉藤結衣:南條愛乃

 ■ スタッフ ■

原作:聴猫芝居(電撃文庫刊)
監督:柳 伸亮
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:矢野 茜
アニメーション制作:project No.9

 ■ ジャンル ■

コメディ/ギャグ 恋愛/ラブコメ

 ■ 制作年 ■

2016年

 ■ 感想 ■

オンラインゲームの世界がよく分かる楽しいアニメでした。

  ■ 評価 ■

 ★★★


a0216818_14114894.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-10-13 14:11 | アニメ記録

アニメ記録ファイル 113

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『しにがみのバラッド。』

 ■ あらすじ ■

真っ白い死神“モモ”は仕え魔である黒猫“ダニエル”を携え、人間の魂を運ぶのが仕事です。
でも優しい“モモ”は人間に少しだけおせっかいを働いてしまいます。

 ■ キャスト ■

声の出演:小林晃子、清水愛

 ■ スタッフ ■

原作:原作:ハセガワケイスケ
監督:望月 智充

 ■ ジャンル ■

SF/ファンタジー ドラマ/青春

 ■ 制作年 ■

2006年

 ■ 感想 ■

正直な感想として、ぜんぜん面白味がない。
作画もパッとしない、よくあるプロトタイプのお話かな?
  ■ 評価 ■

 ★★★


a0216818_14133324.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-10-13 14:03 | アニメ記録