― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

カテゴリ:食べ歩き・グルメ( 109 )

a0216818_15214441.jpg

新しく出来た、お肉がうまい店 「NICK STOCK」
というお店に行ってきました003.gif

私が食べたのはローストビーフ丼(サラダ付き)
1,280円でぇーす♪

お肉も柔らかくて
想像以上の美味しさ!!

a0216818_15280110.jpg

メニューはこんな感じで
ハンバーグ、ステーキ、ハンバーガーと

お肉がメインのお店でした034.gif

a0216818_15274519.png

店の中はこんな感じで
お昼どきだったので活気がありました049.gif

a0216818_15320969.jpg

   ブログ

by utakatarennka | 2017-03-15 15:36 | 食べ歩き・グルメ

かに道楽

a0216818_15220214.jpg

先日、職場の仲間たちと
枚方にある「かに道楽」へランチにいきました。

前に、このかに道楽のことを
ブログに書いたことあるんですが、
正直、値段の割には008.gif

イマイチ!!

a0216818_15255559.jpg

かに会席 初風 4800円(税込5,184円)を
注文しました034.gif

■おしながき■
・かに酢 ・かに造り ・かに茶碗蒸し ・焼かに ・かにグラタン クラブソース
・かに天ぷら ・かに釜飯 ・香の物 ・デザート  9品 

a0216818_15353356.jpg

かにのグラタンは美味しかった♪

a0216818_15365620.jpg

かにの天麩羅は量が少なすぎる!

a0216818_15363990.jpg

定番の茶わん蒸し

a0216818_15395947.jpg

お米から炊くかに釜めし
とにかく料理の量が非常に少なく・・・
この釜めしがなかったら食べた気がしなかっただろう015.gif

a0216818_15424244.jpg

こんな貧弱なデザート・・・

アリエナイ!

a0216818_15441636.jpg

お部屋は早めに予約入れてたので
きれいな個室だったよ

お店の中だけは高級感があるんだけどね026.gif

a0216818_15483413.jpg

まあ、わたしはここの料理はイマイチだと知ってたけど
ツレの人たちが「カニ、カニ!」というもんで

性懲りもなく
かに道楽にきちゃった007.gif

a0216818_15540006.jpg


昔ね、道頓堀で食べたときには
もっと、もっと、もっと!
かに道楽のカニは・・・

美味しかったよぉ―――!!

a0216818_15554413.jpg

   ブログ

by utakatarennka | 2017-03-09 16:00 | 食べ歩き・グルメ

焼肉 「牛角」

a0216818_10084654.jpg


寝屋川市、香里園にある焼肉の「牛角」に行きました。
その日は、娘の誕生日067.gifなのでビックエコーでカラオケをした後に、

夕食はなにがいい? 
娘に訊いたら焼肉が食べたいというので、
近くにある「牛角」に食べにいくことにしました。

a0216818_10140326.jpg


牛タンの塩焼きはあっさりして美味しい

a0216818_10171047.jpg


牛角の石焼きビビンバは秀逸ですね034.gif

a0216818_10193280.jpg


デザートに食べた抹茶アイスのきなこかけ♪

a0216818_10205333.jpg

ブログ

by utakatarennka | 2017-02-12 10:28 | 食べ歩き・グルメ
a0216818_16211826.jpg

枚方のくずはモールの中にある、オムライスのお店『ポムの樹』で、
ランチを食べてきました。

上の写真は、チーズ入りケチャップオムライスです。

a0216818_16234451.jpg

シーザーサラダが美味しかった!

a0216818_16252020.jpg

ほうれんそうのクリームオムライスです



by utakatarennka | 2017-02-08 16:30 | 食べ歩き・グルメ

居酒屋 「村さ来」

a0216818_7493387.jpg


先日、娘と一緒に居酒屋「村さ来」にいってきました。

昔、会社に勤めたいた頃は、よく職場の女性たちと『村さ来』で飲み会をやってました。
十年ぶりくらいに行ったら、ずいぶん店の雰囲気が変わってました。

以前は、ものすごく活気のあるお店だったけど、今は各テーブルを仕切っていて、
あまりお客もいなくて・・・

そのせいか、暖房が利いてなくて、ものすごく寒い! 
お酒呑む気になれんかったわ('ェ';)

a0216818_7555311.jpg
きゅうりの漬物、これが一番美味しかったかもしれない


a0216818_757237.jpg
イカの一夜干しはわりと美味しいです


a0216818_759511.jpg
とんぺい焼きはボリュームがありました!


a0216818_802192.jpg


昔、行ってた「村さ来」は、安きて、ボリュームがあって、にぎやかな居酒屋ってイメージでしたが、
久しぶりにいったら、なんか普通の居酒屋になってた(*´-ω-`)=3フゥ


村さ来 香里園店
村さ来 香里園店
ジャンル:和個室居酒屋
アクセス:京阪本線香里園駅 徒歩2分
住所:〒572-0084 大阪府寝屋川市香里南之町30-14(地図
姉妹店:村さ来 寝屋川駅前店
ネット予約:村さ来 香里園店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 寝屋川×居酒屋
情報掲載日:2017年1月24日
チェーン店情報:村さ来


a0216818_881778.jpg


   ブログ
by utakatarennka | 2017-01-24 08:12 | 食べ歩き・グルメ

サンマルク

a0216818_15424132.jpg


12月は私のお誕生日月なので、サンマルクからはがきが届きました。

職場の同僚三人とスーパー銭湯に行った帰りに、香里園にあるサンマルクで
ランチを食べてきました。

a0216818_15462285.jpg
サンマルクは焼き立てパンが食べ放題なのだ


a0216818_15473075.jpg
ゴボウのスープが美味しかった!


a0216818_15483117.jpg


メインディッシュはボリューム満点のポテトグラタンでした。

最後に ♪Happy(。´_●`)ノ゛┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪
と書いたプレートのデザートが出てきました。


ベーカリーレストランサンマルク 枚方香里園店
ベーカリーレストランサンマルク 枚方香里園店
ジャンル:ベーカリーレストラン
アクセス:京阪本線香里園駅 バス10分
住所:〒573-0084 大阪府枚方市香里ヶ丘3-3-3(地図
ネット予約:ベーカリーレストランサンマルク 枚方香里園店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 枚方・交野×ビストロ
情報掲載日:2016年12月22日


a0216818_15495339.jpg


   ブログ
by utakatarennka | 2016-12-22 15:57 | 食べ歩き・グルメ(ぐるなび)

焼肉彩苑 がんてつ

a0216818_19295472.jpg


今日は職場の忘年会でした。

近所にある『焼肉彩苑 がんてつ』でやりました。
焼肉のコース料理と90分飲み放題だった。

a0216818_19315717.jpg
まずは付き出し3品です


a0216818_19332390.jpg
たっぷりの肉の量でした! 食べ切れないくらい


a0216818_19344352.jpg
ナムルやらキムチが大きな器でドンと出た!


a0216818_1936063.jpg


職場の忘年会なので、みんなとワイワイお喋りしてて写真があまり撮れてない。

他にも、サラダ、チヂミ、ビビンバ、ホルモン、海鮮焼き、アイスなど
いろいろ出てきました。
もう最後の方は食べ切れなくて、焼き肉が炭になっちゃってました(;´∀`A``

この後、職場のみんなはカラオケに行きましたが、
私は昨日から風邪気味で体調悪かったので、即帰りました。

体調が良かったら、もっと食べられたのに・・・ああ~残念、残念!


がんてつ 枚方店
ジャンル:焼肉
アクセス:京阪本線光善寺駅西出口 徒歩6分
住所:〒573-0064 大阪府枚方市北中振4-10-15(地図
周辺のお店のネット予約:
つくしんぼう 枚方市駅前店のコース一覧
焼肉レストラン じゅうじゅう亭のコース一覧
八尾 個室居酒屋 光のしずく 近鉄八尾駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 枚方・交野×焼肉
情報掲載日:2016年12月12日


a0216818_19454091.jpg


   ブログ
by utakatarennka | 2016-12-11 19:27 | 食べ歩き・グルメ(ぐるなび)

焼き肉店 「肉処 倉」

a0216818_1684396.jpg


娘とふたりで香里園にある、焼き肉店「肉処 倉」に

焼き肉ランチを食べにいきました。


a0216818_1611581.jpg
これが一人前の焼き肉の量です


a0216818_16122089.jpg
牛タンの煮物みたい、娘が美味しいと言ってた


a0216818_16141113.jpg
ナムルセットか、キムチセットか選べます。これはナムルの方


a0216818_16151936.jpg
焼き肉のたれとスープ、野菜サラダと食後に飲みものとアイスも付きます。


a0216818_1616213.jpg


いろいろ付いて一人前が1,851円なら焼き肉としては安いと思う。

ここの店員さんの感じも良かったしね(๑´・ᴗ・`๑)


肉処 倉 寝屋川店
肉処 倉 寝屋川店
ジャンル:黒毛和牛専門焼肉
アクセス:京阪本線香里園駅 徒歩15分
住所:〒572-0087 大阪府寝屋川市木屋町13-28(地図
姉妹店:肉処 倉  | 焼肉 倉屋
周辺のお店のネット予約:
ベビーフェイスプラネッツ 寝屋川店のコース一覧
東京月島流もんじゃ焼 もん 本店のコース一覧
薩摩郷土料理 ぢどり亭 布施店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 寝屋川×焼肉
情報掲載日:2016年10月20日


a0216818_16305136.jpg


   ブログ
by utakatarennka | 2016-10-18 16:07 | 食べ歩き・グルメ(ぐるなび)

出石そば 「五萬石」

a0216818_11374388.jpg


兵庫県にある、出石へ行ってきました。

ここは名物の出石皿そばが美味しいところです。


a0216818_11425892.jpg
古めかしい建物に惹かれたて入った「五萬石」という蕎麦屋さん


a0216818_11392139.jpg
出石そばは小皿で出てくる皿そばです


a0216818_11401994.jpg
薬味にはネギ、大根おろし、山芋、玉子とバリエーションがあります


a0216818_1146181.jpg
なんか情緒のある店内でした


a0216818_11474365.jpg


どうやら出石の蕎麦の技術は、大名の国替えで信州から伝わったようです。

かつて、出石は五萬石の城下町だったみたい、今は寂しい山の中の町だが、
下の写真が、出石城跡です。


   ↓ 「五萬石」のアフェリエイトがなかったから、たぶん近くにあった出石蕎麦のお店をどうぞ。

出石城 出石皿そば
出石城 出石皿そば
ジャンル:出石皿そば専門店
住所:〒668-0221 兵庫県豊岡市出石町町分189(地図
周辺のお店のネット予約:
魚民 豊岡駅前店のコース一覧
左京のコース一覧
インド&ネパール料理 ナマステ 豊岡店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丹波・城崎×そば
情報掲載日:2016年10月14日


a0216818_11503723.jpg


   ブログ
by utakatarennka | 2016-10-13 11:36 | 食べ歩き・グルメ(ぐるなび)
a0216818_20142163.jpg


先日、旦那と福井県の小浜にドライブに行って、
このお店でケーキを食べてきました。

写真のケーキはアップルキャラメルチーズケーキです。
ちょっと、味が複雑すぎて……イマイチかなぁ~(o・ω・o)モキュ??


a0216818_2017078.jpg
ずいぶん昔にこのお店にきたことがあります


a0216818_20184693.jpg
インテリアが素敵なお店でした


a0216818_20194556.jpg
窓から小浜の海が見えますよ


検索したけど、ぐるなびに載ってなかったよ(*^×^*)

a0216818_202518.jpg


   ブログ
by utakatarennka | 2016-10-11 20:12 | 食べ歩き・グルメ(ぐるなび)