― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

カテゴリ:自由律 おばさんの流儀( 10 )

おばさんの流儀 その10

a0216818_7515160.jpg

「おばさん」をテーマに詠んだ自由律 俳句です。



辛抱しても我慢はできない人

おばさんのぼやきはエンドレス・リピート

地図が読めない

食べ過ぎた~食べた後で言うんじゃない

旦那以外の男が好き!

無知は博学よりも武器になる

おばさん同士の会話、相手が喋ってる間に次に喋ることを考えてる

被害者妄想があります

お母さんの体重は秘密保護法です

じゃが芋の皮を剥く主婦が創る家族の味









   創作小説・詩
by utakatarennka | 2014-04-29 07:40 | 自由律 おばさんの流儀

おばさんの流儀 その9

a0216818_7515160.jpg

「おばさん」をテーマに詠んだ自由律 俳句です。



夏がきたー! 脇毛剃らなくっちゃあー

男と女の進化系、男は頑固じじぃ女は意固地なばぁさん

欝だー欝だーという貴女が周りを欝にしている

分かってる? カレーと加齢は違うのよ。

無料ご招待は絶対に行く

いつの間にか身に付いた大工仕事のスキル

二の腕の逞しさは伊達じゃない!

ゴミの分別できなきゃ主婦失格よ

進撃のおばさん人を喰ってる

鏡を見てひと言「十年若ければ……」いえいえ三十年の間違いでしょう









   創作小説・詩
by utakatarennka | 2014-04-22 05:55 | 自由律 おばさんの流儀

おばさんの流儀 その8

a0216818_7515160.jpg

「おばさん」をテーマに詠んだ自由律 俳句です。



人のフリ見て我がフリ直さず知らんフリー

スーパーの通路で話し込む迷惑な主婦たち

今どきの娘は~という時に鼻の穴が膨らむ

老後が心配

バッグの中にはエコバッグ

無料(タダ)ほど高くつくことはないと何度も体験している

試食品コーナー素通りできない

昨日のことは忘れても、十年前の悔しいこと忘れないから!

TVが世界の全てと思っている

レジカゴを覗いただけで、その家の献立が分かるプロ主婦









   創作小説・詩
by utakatarennka | 2014-04-10 06:05 | 自由律 おばさんの流儀

おばさんの流儀 その7

a0216818_7515160.jpg

「おばさん」をテーマに詠んだ自由律 俳句です。



主語がない! アレ。コレ。

子どもをたくさん産んだ主婦ほど威張っている

失敗しても謝るより先に人のせいにする

ゴキブリとおばさん、どっちがしぶといか? 生物学レベルで検証中!

主婦の意見が家族の方針

家事は技術職

水を入れた花瓶に何故か造花を挿してある

クーポンとチケットは捨てられない

スーパーのポイント五倍の日は熱があっても買い物にいく

専業主婦は勝ち組









   創作小説・詩
by utakatarennka | 2014-03-31 17:03 | 自由律 おばさんの流儀

おばさんの流儀 その6

a0216818_7515160.jpg

「おばさん」をテーマに詠んだ自由律 俳句です。



里帰り娘に還る日

略奪の限りを尽くすバイキング料理

バーゲンは主婦の戦場

主婦ニート? 主婦が本物のニートになったら家の中がどうなるか見たい?

賞味期限+三日=正しい賞味期限

賞味期限切れの豆腐は旦那に食べさす

「おばさん」という免罪符

年齢をきかれるより体重きかれる方がもっとイヤ!

世間知らずはステータス

喧嘩して落とし処が分からず自滅す









   創作小説・詩
by utakatarennka | 2014-03-28 06:25 | 自由律 おばさんの流儀

おばさんの流儀 その5

a0216818_7515160.jpg

「おばさん」をテーマに詠んだ自由律 俳句です。



おばさんは一日にして成らず

常識がないと人にいうあなたの方が常識無し

若者言葉ネットで検索中

何度聴いても覚えられないパソコン用語

話を聴いてくれる相手を探してる

助走乗りとピョン降りオバチャリ走法

天蓋の付いたベッドで寝てみたい

要らなくなった娘の服を着てる

真面目な話が苦手ギャグで誤魔化す

トイレットペーパー底値で買ったと法事の席で自慢する









   創作小説・詩
by utakatarennka | 2014-03-23 05:55 | 自由律 おばさんの流儀

おばさんの流儀 その4

a0216818_7515160.jpg

「おばさん」をテーマに詠んだ自由律 俳句です。



マイルールごり押し

新製品サポート無しでは扱えない

おまけ付き商品に弱い

少女時代を美化して語る

スーパー銭湯とグルメが生甲斐

家ではノーブラですが

人間の形状なくした体型で似合う服を探してる

若い頃叶わなかった夢を娘に託す

知り合い多いが友達少ない

うっかりゴミ出し忘れたら一日中凹む









   創作小説・詩
by utakatarennka | 2014-03-21 23:50 | 自由律 おばさんの流儀

おばさんの流儀 その3

a0216818_7515160.jpg

「おばさん」をテーマに詠んだ自由律 俳句です。



言い訳しても反省しません

聴いてないよが口癖

毎日の献立悩むのよねぇ、実はワンパターン

ひとこと多い

メールより電話!

自己流の節約マニュアルを持っている

不利になると家族を出して楯にする

朝起きて痛いところ探す

健康のためなら命懸け

韓流好きぃ? 切れるぞっ!

ゆづる君にうっとり……笑うな! おばさんだって若い男が好きなんだよ









   創作小説・詩
by utakatarennka | 2014-03-15 06:14 | 自由律 おばさんの流儀

おばさんの流儀 その2

a0216818_7515160.jpg

「おばさん」をテーマに詠んだ自由律 俳句です。



空気は読まない空気を変える

転んでもタダでは起きないが身上

カラオケ選曲三十年前のアイドルソング

世界中で一番ロマンを感じない夫

論点がいつもずれる

割り勘だと素早い箸

生まれた時からババアじゃないよ!

数字は苦手だがスーパーの値引き計算は早い

息子は恋人、娘はライバル

新聞はチラシしか見ない

近所の美人の奥さん絶対に浮気してると決め込む









   創作小説・詩
by utakatarennka | 2014-03-14 05:41 | 自由律 おばさんの流儀

おばさんの流儀 その1

a0216818_7515160.jpg

「おばさん」をテーマに詠んだ自由律 俳句です。



エコは信仰

おばさーんと呼んでも返事しない

365日ダイエット中!

噂の発信基地

マスゴミに染脳されやすい

化粧品の宣伝見る度、美しくなる自分を想像している

おっさんよりツブシが利きます

家庭の暴君専制主婦

回覧板ついで近所の偵察

閉経したら自由人









   創作小説・詩
by utakatarennka | 2014-03-13 07:43 | 自由律 おばさんの流儀