― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

カテゴリ:Kataribe( 26 )

a0216818_5494780.png
《女子向け》おしゃれ画像集 様よりお借りしています。http://matome.naver.jp/odai/2132607667028844701


ソーシャル・エンドースメント・サービス「ソエンド」というサイトの
『Kataribe』では、スポンサーから「お題」が提供されます。

そのお題に沿った投稿をしていると、
へのクリック報酬や記事の買い取りなどもあります。

1記事に付き1,200文字まで投稿出来るミニブロ記事です。
創作の傍ら、小銭稼ぎにちょっとお題を書いています(〃´・ω・`)ゞエヘヘ



お題:冬の旅行について語れ


a0216818_1139308.jpg



福井県勝山市にある「福井県立恐竜博物館」は恐竜の世界をメインテーマにして、

「恐竜の世界」「地球の科学」「生命の歴史」の3つのゾーンから構成されています。

一日では、とっても観切れない楽しさです。

a0216818_11403877.jpg
ここが恐竜王国の入り口ですよ(*っ´゚∀)っドゾォ-♪



a0216818_11413093.jpg
円形の建物の中はまるで近未来のような空間



a0216818_1143178.jpg
見事な恐竜たちの骨格標本



a0216818_11433836.jpg
時空を超えた、ジュラ紀の浪漫がここにあります





   創作小説・詩
by utakatarennka | 2015-03-28 11:46 | Kataribe
a0216818_5494780.png
《女子向け》おしゃれ画像集 様よりお借りしています。http://matome.naver.jp/odai/2132607667028844701


ソーシャル・エンドースメント・サービス「ソエンド」というサイトの
『Kataribe』では、スポンサーから「お題」が提供されます。

そのお題に沿った投稿をしていると、
へのクリック報酬や記事の買い取りなどもあります。

1記事に付き1,200文字まで投稿出来るミニブロ記事です。
創作の傍ら、小銭稼ぎにちょっとお題を書いています(〃´・ω・`)ゞエヘヘ



お題:結婚について語れ(あなたの?)(憧れの?)etc


a0216818_12454221.jpg



【 夫婦の会話 】

昨日は夫の誕生日だった
なのに彼は出掛けて行った
気持ちを挫かれて
私は不機嫌になった

今朝、夫がドライブに行こうと誘う
久しぶりにふたりで車に乗った
森林の中、滝のある所を散策

水がきれいや
うん。
森林浴やね
そやな

なんだか、心が和んできた

なぁーあんた誕生日やし、うちが驕るわ
おーっ!
近くやし、あのお店いこか?
よっしゃー!

純和風造りの庭園を眺めながら
運ばれてきた料理を前に夫が、

おまえには感謝してるでぇー
うん、身体で返してよね。
あははっ
アホか!

そんな他愛ない会話
夫は今、不景気で自営業は苦しい
不機嫌な日も多い

夫婦ってなんだろう?
もう愛とか恋とかない……

夫、うっとうしい。
夫、何度も嫌いになる!

それでも、仕方なく
死ぬまで一緒に暮らす男。

究極のくされ縁?

ε=( ̄。 ̄;)フゥ  ← ため息(笑)

   ※ 写真はその時、旦那と行った赤目四十八滝の千手滝で私は撮影しました。食事代も私が払いました。




   創作小説・詩
by utakatarennka | 2015-03-24 12:51 | Kataribe
a0216818_5494780.png
《女子向け》おしゃれ画像集 様よりお借りしています。http://matome.naver.jp/odai/2132607667028844701


ソーシャル・エンドースメント・サービス「ソエンド」というサイトの
『Kataribe』では、スポンサーから「お題」が提供されます。

そのお題に沿った投稿をしていると、
へのクリック報酬や記事の買い取りなどもあります。

1記事に付き1,200文字まで投稿出来るミニブロ記事です。
創作の傍ら、小銭稼ぎにちょっとお題を書いています(〃´・ω・`)ゞエヘヘ



お題:グアム旅行について語れ


a0216818_131304.jpg



 スペイン統治時代に、チャモロの美しい娘が結婚を迫るスペイン人総督から逃れて、チャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い、お互いの髪を結びあって、この岬から身を投げた。

 と、いう悲恋伝説から「恋人岬」と名付けられました。

 タモン湾の北端に突き出す岬で、グアムのシンボルともいえる観光ハイライトが、ここ「恋人岬」です。

 海抜123メートルの断崖になっており、展望台からは、タモンの美しい海岸線をはじめ、イパオ岬、オロテ岬まで、一望のもとに見渡すことができます。

a0216818_1342884.jpg


 往復の乗車券と3ドルの恋人岬の展望台入場料金がセットになったチケットが10ドルで販売されています。

 この恋人岬シャトル・トクトクキップをご利用できます。

a0216818_139826.jpg


おおー! 素晴らしい景観です!!

こんな素敵な風景を恋人と一緒に眺めたら、永遠の幸福を手に入れられそうですよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

   ※ 写真はこちらのサイトからお借りしました。「グアムの観光でお勧めの恋人岬の感想と行き方について」http://guam10.com/oputional/koibitomisaki.html




   創作小説・詩
by utakatarennka | 2015-03-13 13:11 | Kataribe
a0216818_5494780.png
《女子向け》おしゃれ画像集 様よりお借りしています。http://matome.naver.jp/odai/2132607667028844701


ソーシャル・エンドースメント・サービス「ソエンド」というサイトの
『Kataribe』では、スポンサーから「お題」が提供されます。

そのお題に沿った投稿をしていると、
へのクリック報酬や記事の買い取りなどもあります。

1記事に付き1,200文字まで投稿出来るミニブロ記事です。
創作の傍ら、小銭稼ぎにちょっとお題を書いています(〃´・ω・`)ゞエヘヘ



お題:冬の旅行について語れ


a0216818_2284123.jpg



   女子会で友人三人と宮島に牡蠣を食べに行ってきました。

a0216818_22154858.jpg

   牡蠣は今が旬です! 宮島では「第31回 宮島 かき祭り」をやってました。

a0216818_2217966.jpg

   でっかい牡蠣フライでした! あまりの大きさにクリームコロッケかと思ったくらい。

a0216818_22174743.jpg

   牡蠣めしがジューシーでものすごく美味しかったよ♪

a0216818_22183994.jpg

   安芸の宮島では、よく人に馴れた鹿さんたちも出迎えてくれました。

   何度来ても「安芸の宮島」は最高です! 特に牡蠣の美味しい冬のシーズンが超おすすめです(○>ω・)ь⌒☆




   創作小説・詩
by utakatarennka | 2015-02-26 22:20 | Kataribe

竹田城 逍遙

a0216818_5494780.png
《女子向け》おしゃれ画像集 様よりお借りしています。http://matome.naver.jp/odai/2132607667028844701


ソーシャル・エンドースメント・サービス「ソエンド」というサイトの
『Kataribe』では、スポンサーから「お題」が提供されます。

そのお題に沿った投稿をしていると、
へのクリック報酬や記事の買い取りなどもあります。

1記事に付き1,200文字まで投稿出来るミニブロ記事です。
創作の傍ら、小銭稼ぎにちょっとお題を書いています(〃´・ω・`)ゞエヘヘ



お題:死ぬまでに立ちたい絶景特集について語れ






日本のマチュピチュ 竹田城

京都から高速で2時間

標高353.7mを登る

石段の上は天空

眼下に天と地の眺望

カップルが語らう 遠望 シルエット

山城の跡 空に同化 天空の城跡 兵どもが夢のあと

遥かに城を望む 城は里の上に そびえる 

日本のマチュピチュ ここは 天空の城

下界に戻り 日常の風景となる


   ※ ネットの友人がYoutubeにUPしていた動画をお借りしました。




   創作小説・詩
by utakatarennka | 2015-02-25 11:44 | Kataribe
a0216818_5494780.png
《女子向け》おしゃれ画像集 様よりお借りしています。http://matome.naver.jp/odai/2132607667028844701


ソーシャル・エンドースメント・サービス「ソエンド」というサイトの
『Kataribe』では、スポンサーから「お題」が提供されます。

そのお題に沿った投稿をしていると、
へのクリック報酬や記事の買い取りなどもあります。

1記事に付き1,200文字まで投稿出来るミニブロ記事です。
創作の傍ら、小銭稼ぎにちょっとお題を書いています(〃´・ω・`)ゞエヘヘ



お題:ハロウィン(仮装)について語れ


a0216818_20134921.png



近所の子どもたちがハロウィンで

「Trick or treat! Trick or treat!」

「お菓子くれないとイタズラするぞぉー!!」

と、小さな魔女たちが家々の玄関を叩いてお菓子を貰っていたので
ちょっと写真を撮らせて貰いました。

我が家には、もう小さな子どもがいないので・・・
これで、ハロウィンの生写真GETです♪(。d・ω・)b♪オッケィ♪d(・ω・b。)

私が子どもだった頃なかったハロウィン、万聖節(Hallowmas,All Saints Day)も
いつの間にか、日本に定着してきましたね♪ d(・∀<)ナイスッ*。☆。”

a0216818_2015248.png


可愛い魔女たちに心が癒されました♪(○^o^○)ニコッ♪

   ※ 子どもたちのお顔には個人が特定されないように、モザイクを掛けさせていただきました。
     喜んで写真を撮らせてくれた近所の子どもたちには感謝です。(* ´ I`)ノサンキュ♪





   創作小説・詩
by utakatarennka | 2014-10-29 18:11 | Kataribe
a0216818_5494780.png
《女子向け》おしゃれ画像集 様よりお借りしています。http://matome.naver.jp/odai/2132607667028844701


ソーシャル・エンドースメント・サービス「ソエンド」というサイトの
『Kataribe』では、スポンサーから「お題」が提供されます。

そのお題に沿った投稿をしていると、
へのクリック報酬や記事の買い取りなどもあります。

1記事に付き1,200文字まで投稿出来るミニブロ記事です。
創作の傍ら、小銭稼ぎにちょっとお題を書いています(〃´・ω・`)ゞエヘヘ



お題:秋の旅行について語れ


a0216818_20353614.jpg



   2年前に女子会旅行で岐阜県にある明治村に行きました。

a0216818_20364719.jpg

   あいにくの雨だったが、広い明治村の中は木々が紅葉してとてもきれいでした。

a0216818_2038588.jpg

   明治時代の建築物を移送した敷地内にはアンティークな建物が並んでいます。
   まさに明治時代にタイムスリップした気分でした。

a0216818_20391028.jpg

   最初に見学した建物は『森鴎外・夏目漱石住宅』でした。
   明治を代表する文豪が時期をずらして、同じ住宅(賃貸)に住んでいたとは、何たる奇遇だろう。

a0216818_20401944.jpg

   『芝川又衛門邸』この建物は別荘だそうです。
   芝川又右衛門は、大阪で唐物商を営み、大日本持丸長者鑑に名を連ねた豪商だそうです。

a0216818_20432323.jpg

   幸田露伴住宅『蝸牛庵』で撮影した、この電灯の写真は私の一番のお気に入りです。


10年前、私が家族と明治村に行った時にはガイドはいませんでしたが、
今回の明治村ではガイドさんが居て建物内を案内してくれました。

明治村は広くて、全部見て回ろうと思ったら二日は掛かると思いますが、
浪漫を感じさせる、素敵な旅でした。

是非、あなたも『明治村』へ(*っ´゚∀)っドゾォ-♪




   創作小説・詩
by utakatarennka | 2014-10-25 20:48 | Kataribe
a0216818_5494780.png
《女子向け》おしゃれ画像集 様よりお借りしています。http://matome.naver.jp/odai/2132607667028844701


ソーシャル・エンドースメント・サービス「ソエンド」というサイトの
『Kataribe』では、スポンサーから「お題」が提供されます。

そのお題に沿った投稿をしていると、
へのクリック報酬や記事の買い取りなどもあります。

1記事に付き1,200文字まで投稿出来るミニブロ記事です。
創作の傍ら、小銭稼ぎにちょっとお題を書いています(〃´・ω・`)ゞエヘヘ



お題:タイについて語れ


a0216818_21273547.jpg



タイ 観光 人気ランキング 5

 1 位 ワット ポー
 2 位 ワット アルン
 3 位 Yuko’s massage & Spa Yuko
 4 位 ワット プラケオ
 5 位 古都アユタヤ

a0216818_2132291.jpg

 1 位 ワット ポー

全長46メートル、高さ15メートルの涅槃仏が有名である。
全身が金箔で覆われており、眼と足の裏には真珠貝の内面が使われている。
足の裏にはインドと中国とタイの混合様式で仏教に関することが描かれている。
また、殿堂には108つの鉢があり、その中にサタン硬貨を入れることで煩悩を1つずつ捨てるという
行為が仏教徒に限らない観光客にも広く行われている。

a0216818_21343686.jpg

 2 位 ワット アルン

ワット・アルンラーチャワラーラームは、タイ王国のバンコクにある寺院。
アルンは暁の意味である。三島由紀夫の小説『暁の寺』の舞台ともなり、
チャオプラヤ川の川沿いにたたずむ姿はバンコクを代表する風景にも数えられている。
一般にはワット・アルンの名でも知られる。

a0216818_21352996.jpg

 3 位 Yuko’s massage & Spa Yuko

日本人オーナーの「優子」さんがバンコクのラチャダーで経営するマッサージ店。
地下鉄(MRT) ラマ9世駅 より徒歩3分、セントラルプラザ・グランド ラマ9 からも徒歩4分。
卓越したスタッフの技術とスマイルで、心も体もリラックス間違いなしです!!

a0216818_21363051.jpg

 4 位 ワット プラケオ

王宮の宮殿郡と接し、本堂にはエメラルド仏(プラ・ケーオ)が安置されている。
王室専用の仏教儀式の場であるため僧侶がおらず、僧侶が生活する庫裏などの施設がない。
普段は観光地になっており、内外から毎日たくさんの旅行客が訪れる。

a0216818_21372250.jpg

 5 位 古都アユタヤ

アユタヤ歴史公園は、タイ、アユタヤにあるアユタヤ王朝の遺跡群。
周辺の遺跡とともにユネスコの世界遺産に古都アユタヤの名前で登録されている。




   創作小説・詩
by utakatarennka | 2014-10-21 21:43 | Kataribe
a0216818_5494780.png
《女子向け》おしゃれ画像集 様よりお借りしています。http://matome.naver.jp/odai/2132607667028844701


ソーシャル・エンドースメント・サービス「ソエンド」というサイトの
『Kataribe』では、スポンサーから「お題」が提供されます。

そのお題に沿った投稿をしていると、
へのクリック報酬や記事の買い取りなどもあります。

1記事に付き1,200文字まで投稿出来るミニブロ記事です。
創作の傍ら、小銭稼ぎにちょっとお題を書いています(〃´・ω・`)ゞエヘヘ



お題:秋の旅行について語れ


a0216818_11111394.jpg



三年前に女子会で友人四人と広島の『安芸の宮島』に行って来ました。
この厳島神社の鳥居の写真は友人の旦那様が加工してくれたものです。



a0216818_11124010.jpg

広島からフェリーに乗って一路『安芸の宮島』へ向かいます。

a0216818_11155720.jpg

日本三景のひとつ『安芸の宮島』に着きました。
さっそく鹿たちのお出迎えですが、実は観光客の荷物が気になるようです。

a0216818_11163677.jpg

厳島神社は平安時代の寝殿造りの粋を極めた建築美で知られる日本屈指の名社です。
廻廊で結ばれた朱塗りの社殿は、潮が満ちてくるとあたかも海に浮かんでいるよう。

a0216818_1117123.jpg

平家の守り神として有名な厳島神社は、世界文化遺産にも登録されています。

a0216818_11181223.jpg

宮島ロープウエーに乗った! 高い! 怖い! (実は高所恐怖症)
でも、弥山(みせん)や宮島が一望に見渡せて絶景でした。

a0216818_1119979.jpg

もみじ谷は紅葉してました。

a0216818_11192990.jpg

もうねぇー、何が最高といっても!
名物の焼き牡蠣がメッチャ美味しい!! プリプリ♡ヨダレが出そう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

a0216818_11211142.jpg

面白いおしゃもじがいっぱい♪

a0216818_11212796.jpg

宮島の鹿たちに別れを告げて、帰りのフェリーに乗船しました。
秋に行く『安芸の宮島』は最高にハッピーでした。

私たちは“ 元気(パワー) ”をいっぱい貰って帰ってきたのです♪




   創作小説・詩
by utakatarennka | 2014-09-10 11:22 | Kataribe
a0216818_5494780.png
《女子向け》おしゃれ画像集 様よりお借りしています。http://matome.naver.jp/odai/2132607667028844701


ソーシャル・エンドースメント・サービス「ソエンド」というサイトの
『Kataribe』では、スポンサーから「お題」が提供されます。

そのお題に沿った投稿をしていると、
へのクリック報酬や記事の買い取りなどもあります。

1記事に付き1,200文字まで投稿出来るミニブロ記事です。
創作の傍ら、小銭稼ぎにちょっとお題を書いています(〃´・ω・`)ゞエヘヘ
この記事も買い取りいただきました(*^‐^*)v



お題:お気楽な女子の一人暮らしについて語れ


a0216818_18214812.jpg



うちの娘は社会人になってから、
なんと! 一人暮らしを始めました。
そう、一人暮らしですよ……。

……ですが、実家から歩いて1分ほど、
うちのベランダから娘の住むワンルームマンションが丸見え状態なのです。

だから、週に四日は実家でのうのうと夕飯を食べています。
その後、ずうずうしくお風呂に入って、洗濯物も大量に置いて帰ります。
部屋が汚くなったら、お掃除を手伝ってくれと言ってきます。

こんなお気楽な暮らしぶりが、
自立した一人暮らしと言えるかどうか疑問ですσ( ̄、 ̄=)ンート…

それでも家賃や光熱費は自分でちゃんと払っているのでエライと思っています。

娘の一人暮らしを過保護に応援する親バカですが、
もといバカ親ですσ(´∀` )ァタシ




   創作小説・詩
by utakatarennka | 2014-09-05 18:21 | Kataribe