― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

カテゴリ:アニメ記録( 86 )

アニメ記録ファイル 86

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『ながされて藍蘭島』

 ■ あらすじ ■

ある日、東方院行人は、父親とのケンカをキッカケに、勢いで家出をしてしまった。
船に乗り込んだまでは良かったが、うっかり船から転落。100年に一度級の大嵐に遭い、数日間の漂流の末、ここ"藍蘭島"に辿り着いた。
でも、この島、ちょっとヘン。・・・というのも、この藍蘭島は、女の子だけの島だった!!行人を待ち受けていた、うらやましすぎる(?)運命。―これは、島で唯一の少年のハプニングだらけの記録である。

 ■ キャスト ■

すず:堀江由衣 /まち:高橋美佳子 /あやね:千葉紗子 /りん:白石涼子 /ちかげ:伊藤 静 /ゆきの:長谷川静香/ 東方院行人:下野 紘

 ■ スタッフ ■

原作:藤代 健/掲載:月刊「少年ガンガン」 (スクウェア・エニックス刊)
監督:岡本英樹
シリーズ構成:池田眞美子
キャラクターデザイン:細田直人
アニメーション制作:feel.

 ■ ジャンル ■

恋愛/ラブコメ

 ■ 制作年 ■

2007年

 ■ 感想 ■

わたしの好きなサバイバルものかと思って観たら、ラブラブハーレムものだった!
まず、この作画が大嫌い、胸デカ、ロリキャラはキモチワルイ。
声優は超豪華なのに……あんまりにもクダラナイお話にうんざり、26話までよく続いたと不思議でしょうがない。
下野 紘が出てなかったら、絶対に観たくないアニメ!

  ■ 評価 ■

 ★★


a0216818_12420238.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-09-15 14:09 | アニメ記録

アニメ記録ファイル 85

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『四畳半神話大系』

 ■ あらすじ ■

京都の大学に通う、誇り高き三回生の「私」。薔薇色のキャンパスライフを夢見ながらも現実はほど遠く、実り少ない二年間が過ぎようとしていた。
悪友の小津には振り回され、謎の自由人・樋口師匠には無理な要求をされ、孤高の乙女・明石さんとは、なかなかお近づきになれない。
いっそのこと、ぴかぴかの一回生に戻って大学生活をやり直したい!
もし、あの運命の時計台前で、ほかの道を選んでいれば——迷い込んだ不思議な並行世界で繰り広げられる、不毛と愚行の青春奇譚。

 ■ キャスト ■

「私」:(CV.浅沼晋太郎)/明石さん:(CV.坂本真綾)

 ■ スタッフ ■

原作:森見登美彦「四畳半神話大系」(太田出版、角川文庫刊)
監督:湯浅政明
シナリオ(シリーズ構成):上田 誠(ヨーロッパ企画)
アニメーション制作:スタジオ:マッドハウス

 ■ ジャンル ■

コメディ/ギャグ ホラー/サスペンス/推理 ドラマ/青春

 ■ 制作年 ■

2010年

 ■ 感想 ■

作画もストーリーもユニークだった!
なかなか興味深い話だが、平行世界で同じ展開、同じセリフを何度々もみせられるのは、ちょっと退屈過ぎる。
主人公の声優は自分語りが長くて大変だったと思う。藤原啓治さんの歌を聴けたのが貴重でした。

  ■ 評価 ■

 ★★★


a0216818_12414341.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-09-15 13:47 | アニメ記録

アニメ記録ファイル 84

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『迷家-マヨイガ-』

 ■ あらすじ ■

興味本位で参加した胡散臭いバスツアーで合流した若き30人の男女。
ツアーの目的地は納鳴村(ななきむら)と呼ばれる存在が定かではない幻の村『納鳴村』では現世でのシガラミに縛られないユートピアの様な暮らしができる……と都市伝説のように囁かれていた。
現実の世界に絶望している…退屈な日常を抜け出したい…人生をやり直したい…それぞれの思惑や心の傷を抱えた30人を乗せ、バスは山奥深くへと導かれてゆく…そして30人が行き着いたのは、朽ちつつも微かに生活の匂いが残る無人の集落だった…30人につきつけられる『納鳴村』の真実とは?
1話たりとも見逃せない!謎が謎を呼ぶスリリングな展開 閉鎖された村での人間模様と主人公の心の葛藤を描く、前代未聞の群像アニメが幕を開ける!

 ■ キャスト ■

光宗:酒井広大/真咲:相坂優歌/颯人:八代 拓/こはるん:佐倉 薫/ヴァルカナ:鈴木達央/リオン:五十嵐裕美/マイマイ:清水彩香/らぶぽん:加隈亜衣/ジャック:三好晃祐/美影ユラ:長谷川芳明/ナンコ:多田このみ/ダーハラ:高橋伸也/山内:鳴海和希/地獄の業火:堀江 瞬/ニャンタ:稲川英里/ソイラテ:Lynn/熱帯夜:中村桜/まんべ:間島淳司/ぴーたん:Lynn/氷結のジャッジネス:阿部敦/鳥安:新垣樽助/ドザえもん:新垣樽助/わんこ:天﨑滉平/トシボーイ:高橋伸也/ユウナ:湯浅かえで/ユウネ:多田このみ/ユウノ:千本木彩花/なぁな:仲谷明香/よっつん:間島淳司/プゥ子:杉浦しおり/運転手:三上哲

 ■ スタッフ ■

原作:diomedea・Ponycanyon
監督:水島 努
シリーズ構成:岡田麿里
キャラクターデザイン:井出直美
アニメーション制作:ディオメディア

 ■ ジャンル ■

ドラマ/青春 ホラー/サスペンス/推理

 ■ 制作年 ■

2016年

 ■ 感想 ■

途中までは物凄く面白かった。
謎が多いので、どうなるのかワクワクしながら観られた。
しかし最後まで、観終わったら……ああ、こんなものかという感想でした。

  ■ 評価 ■

 ★★★


a0216818_12411135.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-09-14 13:35 | アニメ記録

アニメ記録ファイル 83

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『残響のテロル』

 ■ あらすじ ■

ある夏の日──突然、東京を襲った大規模な爆弾テロ。平穏なこの国を眠りから覚ました事件の犯人は、たったふたりの少年だった──。“スピンクス”と名乗る犯人たちの、日本中を巻き込んだ壮大なゲームがいま、始まる。

 ■ キャスト ■

ナイン:(CV:石川界人)/ツエルブ:(CV:斉藤壮馬)/リサ:(CV:種﨑敦美)/ハイヴ:(CV:潘めぐみ)/柴崎:(CV:咲野俊介)

 ■ スタッフ ■

監督・原案:渡辺信一郎
キャラクターデザイン:中澤一登
音楽:菅野よう子
アニメーション制作:MAPPA

 ■ ジャンル ■

ホラー/サスペンス/推理 ドラマ/青春

 ■ 制作年 ■

2014年

 ■ 感想 ■

このアニメは秀逸です!
作画もいいし、ストーリーもよくできている。
最後まで観たら、すごく感動した!

  ■ 評価 ■

 ★★★★


a0216818_12412891.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-09-14 12:59 | アニメ記録

アニメ記録ファイル 82

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『RS計画 -Rebirth Storage-』

 ■ あらすじ ■

西暦2025年――突如出現した未知の脅威「機巧」は人類への攻撃を展開し、多くの都市がなすすべもなく破壊された。
窮地に立たされた人類だったが、日本で機巧の残骸が発見されたことをきっかけに設立された「東京機巧研究所」(東機研)を拠点に、機巧の兵器利用の研究が進められていく。
毒をもって毒を制すべく、機巧をもって機巧に対抗せんとするその方策は、人類に残された唯一の希望だった。
そして9年後。発見された残骸を手がかりに開発された主力機巧「むっつ」の実戦投入が近づいていた。「むっつ」搭乗パイロットの候補生として選ばれた少年・佐神凛(さがみ・りん)と少女・御堂結絃(みどう・ゆづる)は、人類の未来という大きすぎる希望を背負いながら、課せられた任務に果敢に立ち向かっていく。だが、ふたりを待ち受けていたのは、あまりにも過酷な運命だった――

 ■ キャスト ■

佐神凛:内山昂輝/御堂結絃:上坂すみれ/三島雪:中原麻衣/六車譲治:日野聡/志水佳織:佐倉綾音/沢渡雄一郎:星野貴紀

 ■ スタッフ ■

原案:ロール
監督:亀井治
脚本:岸本みゆき
キャラクターデザイン:政尾翼(DeNA)

 ■ ジャンル ■

SF/ファンタジー ロボット/メカ 戦争/ミリタリー

 ■ 制作年 ■

2016年

 ■ 感想 ■

ロボット大戦ものですが、時間も短く、なんか中途半端なところで終わっている。
ストーリーを説明するためのデモテープですか? よくわからんアニメだった。

  ■ 評価 ■

 ★★


a0216818_12404636.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-09-13 12:43 | アニメ記録

アニメ記録ファイル 81

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『曇天に笑う』

 ■ あらすじ ■

時は明治十一年。急速な欧米化に伴い、政府に不満を持つ人々が増え、監獄は囚人で埋まり、脱獄も後を絶たなかった。
そこで政府は、滋賀県琵琶湖に重犯罪者専用の檻、日本最大・脱出不可能な湖の監獄、獄門処を設ける。
その監獄への橋渡し人を請け負う曇家の三兄弟が織り成す大冒険活劇の幕が上がる……!

 ■ キャスト ■

曇 天火:中村悠一/曇 空丸:梶 裕貴/曇宙太郎:代永 翼/金城白子:櫻井孝宏/牡丹:佐藤利奈/比良裏:鈴村健一/安倍蒼世:鳥海浩輔/佐々木妃子:大原さやか/鷹峯誠一郎:安元洋貴/武田楽鳥:下野紘/芦屋睦月:藤原祐規/犬飼善蔵:藤原貴弘/屍千狼:岩崎ひろし/嘉神直人:三木眞一郎/錦:能登麻美子 ほか

 ■ スタッフ ■

原作:唐々煙(マッグガーデン刊)
監督:原口 浩
シリーズ構成・脚本:高橋悠也(QueenB)
キャラクターデザイン:牧 孝雄
アニメーション制作:動画工房

 ■ ジャンル ■

アクション/バトル 歴史/戦記

 ■ 制作年 ■

2014年

 ■ 感想 ■

声優は超豪華なオールキャストだった!
しかし、その割にはあんまり面白くないストーリーと冴えない作画だと思うけど。

  ■ 評価 ■

 ★★★


a0216818_12400888.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-09-13 12:27 | アニメ記録

アニメ記録ファイル 80

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『アカメが斬る!』

 ■ あらすじ ■

帝国の圧政によって苦しむとある村の少年剣士・タツミは、村を救う希望とお守りを胸に、幼馴染みと共に帝都へ出稼ぎに出発する。
道中、夜盗の襲撃に遭い散り散りになりながらも、たった1人帝都に辿り着いたタツミを待ち受けていたのは、絶句するほどに腐敗しきった帝都の真の姿だった。
「最近、帝都の重役や富裕層の人間を狙う恐るべき殺し屋集団がいる。」一方でそういった噂を耳にしたタツミは、身をよせた貴族の家で闇夜に潜む彼らの存在に気がつく。
殺し屋集団――――――ナイトレイドたちの存在に。

 ■ キャスト ■

アカメ:雨宮天/タツミ:斉藤壮馬/マイン:田村ゆかり/レオーネ:浅川悠/シェーレ:能登麻美子/ラバック:松岡禎丞/ブラート:小西克幸/ナジェンダ:水野理紗/エスデス:明坂聡美

 ■ スタッフ ■

原作:タカヒロ・田代哲也(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン・総作画監督:中村和久
監督:小林智樹
アニメーション制作:WHITE FOX

 ■ ジャンル ■

SF/ファンタジー アクション/バトル ホラー/サスペンス/推理

 ■ 制作年 ■

2014年

 ■ 感想 ■

よく出来たストーリーだと思った、面白かったです。
一度観はじめたら、止められないストーリー展開だった。

  ■ 評価 ■

 ★★★★


a0216818_13120840.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-09-09 13:39 | アニメ記録

アニメ記録ファイル 79

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『屍者の帝国』

 ■ あらすじ ■

“死者蘇生技術”が発達し、屍者を労働力として活用している19世紀末。
ロンドンの医学生ジョン・H・ワトソンは、親友フライデーとの生前の約束どおり、自らの手で彼を違法に屍者化を試みる。
その行為は、諜報機関「ウォルシンガム機関」の知るところとなるが、ワトソンはその技術と魂の再生への野心を見込まれてある任務を命じられる。
それは、100年前にヴィクター・フランケンシュタイン博士が遺し、まるで生者のように意思を持ち言葉を話す最初の屍者ザ・ワンを生み出す究極の技術が記されているという「ヴィクターの手記」の捜索。
第一の手がかりは、アフガニスタン奥地。ロシア帝国軍の司祭にして天才的屍者技術者アレクセイ・カラマーゾフが突如新型の屍者とともにその地へ姿を消したという。
彼が既に「手記」を入手し、新型の屍者による王国を築いているのだとしたら・・・?
フライデーと共に海を渡るワトソン。しかしそれは、壮大な旅のはじまりにすぎなかった。
イギリス、アフガニスタン、日本、アメリカ、そして最後に彼を待ちうける舞台は・・・?
魂の再生は可能なのか。死してなお、生き続ける技術とは。「ヴィクターの手記」をめぐるグレートゲームが始まる!

 ■ キャスト ■

ジョン・H・ワトソン(CV:細谷佳正)/フライデー(CV:村瀬 歩)/ハダリー・リリス(CV:花澤香菜)/フレデリック・バーナビー(CV:楠 大典)/アレクセイ・カラマーゾフ(CV:三木眞一郎)/ニコライ・クラソートキン(CV:山下大輝)/M(CV:大塚明夫)/ザ・ワン(CV:菅生隆之)

 ■ スタッフ ■

原作:「屍者の帝国」伊藤計劃×円城塔(河出文庫)
脚本:瀬古浩司/後藤みどり/山本幸治
キャラクターデザイン:千葉崇明
監督:牧原亮太郎
アニメーション制作:WIT STUDIO

 ■ ジャンル ■

SF/ファンタジー ホラー/サスペンス/推理

 ■ 制作年 ■

2015年

 ■ 感想 ■

けっこうグロくて気持ち悪い話ですが、映画だから作画はすごい!
オチはやっぱりそうきたか、と思える展開でした。まあ、割と面白いかな。

  ■ 評価 ■

 ★★★


a0216818_13115235.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-09-09 13:09 | アニメ記録

アニメ記録ファイル 78

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『神々の悪戯(あそび)』

 ■ あらすじ ■

神々に、人間について教えるためある日突然、神の世界へ導かれた結衣。
戸惑いつつも始まったのは神々との学園生活だった。
「人」とは何か、「愛」とは何かを神々に学ばせるうちに芽生えるのは、愛か、あるいは――

 ■ キャスト ■

草薙結衣:早見沙織/アポロン・アガナ・ベレア:入野自由/ハデス・アイドネウス:小野大輔/戸塚月人:上村祐翔/戸塚尊 :豊永利行/バルドル・フリングホルニ :神谷浩史/ロキ・レーヴァテイン:細谷佳正/アヌビス・マアト:梶裕貴/トト・カドゥケウス:森川智之

 ■ スタッフ ■

原作:ブロッコリー
シリーズ構成:金春智子
キャラクターデザイン:芝 美奈子
監督:河村智之
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

 ■ ジャンル ■

SF/ファンタジー  恋愛/ラブコメ

 ■ 制作年 ■

2014年

 ■ 感想 ■

元々は乙女ゲーだったらしい。声優があまりに豪華なので観てしまいました。
まあ、声優たちのイケボーだけでご飯3杯はいけます♪(笑)

  ■ 評価 ■

 ★★★


a0216818_08060561.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-09-08 09:55 | アニメ記録

アニメ記録ファイル 77

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『灰と幻想のグリムガル』

 ■ あらすじ ■

目が覚めると、ハルヒロは暗闇の中にいた。ここがどこなのか、なぜここにいるのか、そしてどこから来たのかもわからないまま。
周りには自分と同じ境遇らしき数名の男女。彼らとともに暗闇から踏み出した先には見たことのない世界、「グリムガル」が広がっていた……。
記憶も、お金も、特別な力も何もない――僕たちが手に入れた現実。

 ■ キャスト ■

ハルヒロ:細谷佳正/ランタ:吉野裕行/マナト:島崎信長/モグゾー:落合福嗣/ユメ:小松未可子/シホル:照井春佳/レンジ:関智一/キッカワ:浪川大輔/ブリトニー:安元洋貴/バルバラ:能登麻美子

 ■ スタッフ ■

原作:十文字 青(オーバーラップ文庫刊)
監督・脚本:中村亮介
キャラクターデザイン:細居美恵子
監督:米田和弘
アニメーション制作:A-1 Pictures


 ■ ジャンル ■

SF/ファンタジー アクション/バトル

 ■ 制作年 ■

2016年

 ■ 感想 ■

このアニメ気に入りました。話はまだ途中で終わってしまってるが、2期が出来たらいいなぁ~と思う。
もっと続きが観たい、声優たちも作画もとてもいい!!

  ■ 評価 ■

 ★★★★


a0216818_08054977.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-09-08 09:40 | アニメ記録