― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

アニメ記録ファイル 120

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『初恋モンスター』

 ■ あらすじ ■

「で…俺、小学生だけど、どうする?」ちょっぴり小さめの女子高生(※超お金持ちのご令嬢。恐ろしいほどのネガティブ思考)が、成長期にも程がある小学5年生(※身長173センチ。ただし、精神年齢は小5以下)に恋をした!?
人を好きになるってどういうことなんだろう? 恋愛ってどうやってするんだろう?
初恋同士が織りなす、ピュアで胸キュンで、縦笛で、砂場遊びで、ヘンタイで、ドーテーで、ち○こな(?)、ノンストップ・ハイテンション・下宿ラブコメディ!(困った隣人たちの群像劇付き)。

 ■ キャスト ■

高橋 奏:櫻井 孝宏/二階堂 夏歩:堀江 由衣/三宮 銀次郎:杉田 智和/金子 十六:森久保 祥太郎/野口 一男:村瀬 歩/篠原 耕太:岡本 信彦/多賀 敦史:石川 界人/長澤 嵐:津田 健次郎/高橋 譲二:鈴村 健一/二階堂 大谷:緑川 光/枕崎 宗光:江口 拓也/レンレン:蒼井 翔太/横内 千秋:和井 みずき/林 真冬:茅野 愛衣/高橋 修吾:武内 駿輔/深谷 雪:野水 伊織/ナレーション:大塚 明夫

 ■ スタッフ ■

原作:日吉丸 晃(講談社「ARIA」連載)
監督:稲垣 隆行
シリーズ構成:金杉 弘子
キャラクターデザイン:岡 真里子
アニメーション制作:スタジオディーン

 ■ ジャンル ■

恋愛/ラブコメ コメディ/ギャグ

 ■ 制作年 ■

2016年

 ■ 感想 ■

ハチャメチャなラブコメでした。
ベテラン声優陣が小学生役というのに驚いた。やっぱり芸幅広いよね(笑)
きもちわるいと笑えるの境界線ギャグだった。

 ■ 評価 ■

 ★★★


a0216818_16162763.png


ブログ
# by utakatarennka | 2017-10-16 16:01 | アニメ記録

アニメ記録ファイル 119

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『緋弾のアリア』

 ■ あらすじ ■

凶悪化する犯罪に対抗するため、武力で問題の解決にあたる探偵、通称「武偵」。
遠山キンジは、武偵の育成施設である武偵高校の生徒だったが、とある事件が元で、武偵高をやめて一般の学校に移るつもりでいた。
そんなある日、なぜかキンジは登校中に爆弾魔に命をねらわれてしまう。だが追い詰められたキンジの前に、突然空から美少女が舞い降りてきた。
彼女の名は神崎・H・アリア。小柄で可憐な外見からは想像のつかないような優秀な凄腕武偵で……狂暴で攻撃的な女の子だった。
この出会いが、キンジとアリア、2人の今後を大きく変えていく。

 ■ キャスト ■

遠山キンジ:間島淳司/神崎・H・アリア:釘宮理恵/星伽白雪:高橋美佳子/峰 理子:伊瀬茉莉也/レキ:石原夏織/ジャンヌ・ダルク:川澄綾子/武藤剛気:近藤孝行/不知火亮:江口拓也/小夜鳴徹:野島健児

 ■ スタッフ ■

原作:赤松中学(MF文庫J「緋弾のアリア」 メディアファクトリー刊)
監督:渡部高志
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:岩倉和憲
アニメーション制作:J.C.STAFF

 ■ ジャンル ■

恋愛/ラブコメ ドラマ/青春

 ■ 制作年 ■

2011年

 ■ 感想 ■

ハッキリいって、暴力と暴言を吐きまくる、我がままキャラをツンデレとして、萌えキャラ設定してるアニメは大嫌い!
ギャグとしてみるべきなのか? 名声優の釘宮理恵の声だって・・・わたしには耐えられないし、観てられない。
作画の方も暑苦しくて、ぜんぜん好きじゃない。

 ■ 評価 ■

 


a0216818_14510541.png


ブログ
# by utakatarennka | 2017-10-16 15:36 | アニメ記録

アニメ記録ファイル 118

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『七つの大罪』シリーズ

 ■ あらすじ ■

いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。
絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在<聖騎士>に守られた『リオネス王国』。
王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ、ある者たちを探す旅に出ていた。それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、全聖騎士を敵に回した罪人たち──<七つの大罪>。
たどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは店主を名乗る少年・メリオダスに出会う。それは、彼女と<七つの大罪>たち、そして世界の命運を一変させるとびきりの冒険の始まりであった――!

 ■ キャスト ■

メリオダス:梶 裕貴/エリザベス:雨宮 天/ホーク:久野美咲/ディアンヌ:悠木 碧/バン:鈴木達央/キング:福山 潤/ゴウセル:髙木裕平/ギルサンダー:宮野 真守

 ■ スタッフ ■

原作:鈴木 央 (講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:岡村天斎
シリーズ構成:菅 正太郎
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
アニメーション制作:A-1 Pictures

 ■ ジャンル ■

SF/ファンタジー アクション/バトル

 ■ 制作年 ■

2014年~

 ■ 感想 ■

心躍る冒険ファンタジー、これぞアニメの王道!
だがこのアニメを観て「ドラゴンボール」をイメージしたのは、わたしだけだろうか?
上手いけれど梶 裕貴の声と演技が、悟空役の野沢雅子によく似ていると思う。
近々「七つの大罪」の二期ができるらしい、楽しみだ。

  ■ 評価 ■

 ★★★★


a0216818_14140274.png


ブログ
# by utakatarennka | 2017-10-15 15:18 | アニメ記録