― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

イタリアンバイキング

a0216818_18114946.jpg

 大阪の京阪電車・京橋駅近く(徒歩5分くらい)にある。
イタリアンレストラン「サルヴァトーレクオモアンドバール」は一押しのお店です。

 ここは、友人や娘とも時々食事に行きます。
お薦めはお昼のバイキングですが、安くて、種類が多くて、美味しい!
とってもお得ですd(⌒ー⌒) グッ!!


a0216818_18123678.jpg

   バイキングってどうしてもお皿に山盛りになっちゃう


a0216818_1813345.jpg

   イタリアンレストランなのでピザの種類は豊富で本格的です

 スープはあるけど、ドリンクバーは別料金 (時間 :90分)
色気よりも食い気の女性客でお店はいつも満員です!!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

SALVATORE CUOMO
SALVATORE CUOMO
【業態】イタリアン&バール
【アクセス】JR京橋駅 北口 徒歩5分(地図
ぐるなびぐるなびピザ×(大阪)京橋のお店情報もチェック!
※2013年10月12日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
個室町家和食 京町家しずく 京橋店のお得なプラン予約
ベラ・ミロンガ のお得なプラン予約
村さ来 京橋北店のお得なプラン予約



   ブログ
# by utakatarennka | 2013-01-12 06:31 | 食べ歩き・グルメ

京都水族館

a0216818_6323861.jpg


 去年のことですが、職場の仲良しグループで京都水族館へ行って来ました。

 京都水族館は、京都市下京区にある梅小路公園内にあります。

 2012年(平成24年)3月14日に開業したばかりの新しいアクアミュージアムで、
内陸型水族館であり、日本初の人工海水利用型水族館だそうです。


a0216818_6403749.jpg
水槽で泳ぐ魚たち、携帯カメラなので今一の撮影でスミマセンO┓ペコリ


a0216818_642296.jpg
発光するクラゲたちが幻想的でしょう?


   
 だけど、ここの水族館はかなり小規模だし、すぐに館内グルリと観て回れますが、
その割に入館料がちょっと高いかなぁ~σ( ̄、 ̄=)ンート…

 まあ、ここと比べちゃったら悪いんだけど・・・
鳥羽水族館や海遊館、城崎のマリンワールドに比べて、かなり見劣ると思う。

 もう、行くこともない。一度で十分でした (`・ω・´)ハイ!


a0216818_6504567.jpg
ペンギンはどこで見ても可愛い♪ 水族館の人気者♪



 ■ 交通アクセス
 
京都駅中央口より西へ徒歩約15分で到着する梅小路公園内にあり。
施設敷地内には駐車場がないため、公式ウェブサイトでは、
公共交通機関を使用しての来館が案内されている。

公共交通網 鉄道路線 :各駅徒歩約15分。
東海道本線(JR京都線、琵琶湖線)・奈良線・山陰本線(嵯峨野線)
京都駅または嵯峨野線丹波口駅下車
近鉄京都線・地下鉄烏丸線京都駅下車

   ブログ
# by utakatarennka | 2013-01-10 06:56 | 旅・紀行文
a0216818_685619.jpg


 京都・伊勢丹デパートで美味しい肉料理のランチを食べました。
大きな窓から京都タワーが見えます、確か9階か10階くらいだったと思う。

 
 これは去年の話ですが、ブログに書いてないので今更だけど載せますね。


a0216818_6113928.jpg

   これは友人が注文した、ステーキランチです


a0216818_6124756.jpg

   私が注文した、ローストビーフランチはお肉が柔らかくてジューシー!


a0216818_6141481.jpg

   サラダは新鮮な野菜がたっぷり!


a0216818_6152720.jpg

   コクがあってまろやかなポタージュスープ


a0216818_6163510.jpg

   美味しい料理にビールは欠かせません! これぞ大人の幸せ♪

モリタ屋 JR京都伊勢丹店
モリタ屋 JR京都伊勢丹店
【業態】すき焼き・しゃぶしゃぶ
【アクセス】JR京都駅 西出口 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなびすき焼き×京都駅のお店情報もチェック!
※2013年10月12日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
竹取の音色 京都駅前店のお得なプラン予約
月のかけはし 京都駅前店のお得なプラン予約
完全個室 京町しずく 京都駅前店のお得なプラン予約



   ブログ
# by utakatarennka | 2013-01-08 06:19 | 食べ歩き・グルメ