人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

Youtube・ピアノバンド「WEAVER」

Youtube・ピアノバンド「WEAVER」_a0216818_694667.jpg


 今どき珍しいピアノバンド「WEAVER(ウィーバー)」を紹介します。
立ってピアノを弾き、歌うヴォーカル、ドラムス、ベースの3人編成。

 2009年10月、ダウンロードシングル「白朝夢」にてデビュー。

 奥野 翔太(ベース・コーラス)1988.8.18生まれ
 杉本 雄治(ピアノ・ボーカル)1988.12.3生まれ
 河邉 徹(ドラム・コーラス)1988.6.28生まれ

 3人とも進学校・神戸高校出身で、河邉徹は関西学院大学、奥野翔太は大阪大学に進学。


 WEAVER  「僕らの永遠~何度生まれ変わっても・・・」PV

   林檎の皮を剝きながら歌ってる杉本 雄治クンが笑える。 曲は歌詞が廚二っぽいけど、爽やかです。


 全ての楽曲の作詩はドラムの河邉 徹クンが担当、かなりのロマンティスト?
作曲は杉本 雄治が多いみたいです。


 杉本雄治 「100回泣くこと」

   すごく切ない曲で、この曲が私の一番のお気に入り。30回くらいは聴いたよ(笑)


 そもそも結成した高校当時は杉本もギター&ボーカルの4人編成。
進学と同時にひとりギターが抜けて3人になってしまい、かなり追い詰められる。

 そんな折「ピアノを"やらされている"って思っている
小中学生の男の子のヒーローにならなあかん!」と、ライブハウスの店長から説得される。

 と、いうのも杉本は小さい時からピアノを習っていたが、小学校高学年くらいで
「男がピアノ?」みたいな抵抗がめばえ、一時期やめていた。

  3ピースになり、最初は全然しっくりこなかったが、いざライブをしてみたら
「3人で音楽を伝えてる」感覚がつかめて、この編成がベストだと皆して思えた


 WEAVER 「キミノトモダチ」

   弟38回 全国高校サッカーの応援歌です。 青春っていう感じです。


 この記事のソースは「 立って弾き語り?今どき珍しいピアノバンドWEAVER」
http://matome.naver.jp/odai/2135545308076642501
 2枚の「WEAVER」の写真はネットで画像検索してお借りしました。

Youtube・ピアノバンド「WEAVER」_a0216818_6153038.jpg


   ブログ
by utakatarennka | 2013-01-18 06:16 | Youtube (ニコニコ動画)

by 泡沫恋歌