人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

近所にあるプライベートなお店のランチ

近所にあるプライベートなお店のランチ_a0216818_12181961.png

   看板にモザイク、オーナーさんの意向でお店の名前は秘密にします。



 近所にある「グループホーム」の施設内でランチを食べさせてくれると聴いたので
知り合いの方々と5人で食事に行ってきました。

 完全予約制で一見さんはお断りのお店です。

 近所の顔見知りや主婦たちやボランティアグループなどがお得意さんのようです。
怖いお仕事の人や小さな子どもを連れて騒ぐお客さんには来て欲しくないとおっしゃってました(笑)

 あくまで、近所の方々で年配の人は大歓迎ですよ。

 各部屋は個室なので、お昼から4時くらいまでゆっくりお話ししていても良いということで
おやつの持ち込みも可というアットホームなお店なのです。

 新築されて新しいので非常にきれいで清潔なお部屋でした。

近所にあるプライベートなお店のランチ_a0216818_1228386.jpg

   まず、お盆に乗ってどっさりとお料理が運ばれまーす(一人前)


近所にあるプライベートなお店のランチ_a0216818_12324725.jpg

   春雨と一緒に揚げたエビの天婦羅です。


近所にあるプライベートなお店のランチ_a0216818_12334311.jpg

   炊き合わせの野菜は薄味だけど味はよーく浸み込んでます。


近所にあるプライベートなお店のランチ_a0216818_12342071.jpg

   インゲンのごま和えは豆を細く切って食べやすくしてある。


近所にあるプライベートなお店のランチ_a0216818_1236315.jpg

   まさにお袋の味のオカラですね。


近所にあるプライベートなお店のランチ_a0216818_12383329.jpg

   焼き魚は鰆(さわら)だと思う、手作りっぽい玉子焼きもある。


近所にあるプライベートなお店のランチ_a0216818_12391335.jpg

   茄子の味噌田楽と、あとポテトサラダもありました。


近所にあるプライベートなお店のランチ_a0216818_12401472.jpg

   オーナーは地元の地主さんで畑もあるので、そこで採れた大根と葉っぱの漬けもの。


近所にあるプライベートなお店のランチ_a0216818_1243291.jpg

   デザートは米粉を使ったケーキで中は芋餡です、もちろん手作り!


近所にあるプライベートなお店のランチ_a0216818_12453238.jpg

   ドリップで淹れた味わい深いコーヒー、食器類もとても趣味が良いです。


近所にあるプライベートなお店のランチ_a0216818_12473351.jpg

  しめじの味噌汁も付いて、ご飯はお代わり自由! これだけ食べて一人前1,500円は安い!!



  このお店は安くて、料理の種類も量もたっぷりだし、個室でゆっくりと最高でしたd(⌒ー⌒) グッ!!
何しろ、ご近所さん限定なので儲けは度外視しているようですね。

 グループホームなので、その見学も兼ねてかなあ? 近所にもう一軒施設あるんですよ。

 お料理は、ここの奥さんと調理の人の二人で作ってるので、大勢で来られると困るので
宣伝はしないでと言われました。

 一日13人まで、それ以上はお断りだそうです (*`ノω´)コッソリ


 だから、料理の写真だけ掲載しました(*`◇´*)/ ハーイ!! 



近所にあるプライベートなお店のランチ_a0216818_12573570.jpg

   純和風の母屋、建物の周りは白い漆喰の壁で囲われた普通の民家です。

   ブログ
by utakatarennka | 2013-11-09 12:59 | 食べ歩き・グルメ(ぐるなび)

by 泡沫恋歌