人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

バカにぬる薬 ②

バカにぬる薬 ②_a0216818_2163114.png


   ― あらすじ ―

人生の失敗者、泡沫恋歌が物申す!
捻くれ者の奥義!
自己中心的 『 センテンス 』です。

『 おまえが言うなぁーーー!! 』
という、突っ込みはあえてスルーしますo( _ _ )o

なんの役にも立たない。
それがどうした?
その程度のツマラナイ『 迷言 』ですが・・・

お暇な方は、時間潰しに(*っ´゚∀)っドゾォ-♪


 *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

『 常識が無いと人を批判する人ほど常識が無い! 』

恋歌の今までの経験でそう思うことがよくある。

先日も、スーパーの駐輪場で自分の自転車にかぶるように
隣の自転車がとまっていて、自転車が出せないと大声で
怒っていたオバサンがいた。

「こんなとめ方して自転車だされへんやん! 常識ないわ!!」

・・・と言ってた、そのおばさんは、
さっきスーパーのレジで、恋歌の財布から落ちた小銭を・・・
拾って、知らん顔でちゃっかり自分の財布にしまったね Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ ナント!?
あまりのことに・・・それは自分の落とした小銭だと言えなかった
案外、気の弱いσ( ̄。 ̄恋)あ・た・し・・・

これはもう常識以前でしょう? 壁|・`)じー・・・・

まぁ~本当に常識のある人は、少しくらいの他人の非礼には
目をつむり、我慢するものですからね。

いちいち、人のことをあげつらう人間は、日頃から
周りに常識の無い人間だと思われている証拠!!

ここぞとばかりに、自分の正当性を主張したいのね(;¬∀¬)ハハハ…


   『 頭が悪いと人生を亡くす 』

身体の悪い人が病気で亡くなってしまうのは、それは仕方ないけど・・・

頭の悪い恋歌は何度も人生を失敗しました。

もっと考えて行動すれば良かったと思うシーンは多々あります。
人生の選択肢で間違えてばかりなのは・・・

やはり頭が悪いからなんだと最近分かってきました。 
気づくのが遅い!!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

「身体が悪いと命を亡くすけど、頭が悪いと人生が逝ってしまう」
まあ、それも創作の糧と思ってますが・・・(;¬∀¬)ハハハ…


   『 嫉妬は向上心の切欠(きっかけ) 』

よく嫉妬するなんて見苦しいって言うよね?
恋歌はそうは思わない!

『 嫉妬 』の感情の底にあるのは『負けたくない』という
気持ちだと思うんだ。

恋愛に於いても、ライバル(恋敵)に嫉妬するのは
彼氏を盗られたくないという願いと、負けたくないという
闘志の表れである。

確かに嫉妬が原因でケンカもするけど・・・
嫉妬するほど、『 熱く 』成らないと、何故か本物の恋だって
気がしないと思うのは恋歌だけか(*´-д・)ん?

嫉妬ゆえに、いろいろ頑張るよね。
恋ならダイエットしたり、メイクアップの研究したり、少しでも
自分をキレイに見せようといろいろ努力しちゃいます♪

彼氏の話題について行けるように、趣味とか教養とか
磨いちゃうもんね o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!

嫉妬(負けず嫌い)は自分を動かす原動力です!!
<(* ̄^ ̄*)>キッパリ


   『 嫌いな奴には、自分から飛び込め! 』

嫌いな奴をイヤだからと避けてばかりいると
自分が嫌っていることが、相手にも伝わって関係は
よけい悪化するばかり( ̄へ ̄|||) ウーム…

自分が嫌いだなぁ~と、思っている限り
相手も必ず、嫌っているものなのです。

どうしても避けて通れない相手なら・・・
好きな振りをして、いっそ、相手の顎の下に飛び込め!
嘘でも、芝居でも仲良しのマネをしてたら、
案外、嫌いだなぁ~と、思ってた相手の
良いところが見つかるかも?(。´・o・`)ぁ…

たとえ、心の中で舌だしていても、アッカン(σ`д゚)ベ~
嫌いな奴を避けるという、マイナスの思考からは解放される。


   『 愛を持続させる方法? 』

  1、愛しすぎないこと。
  2、頼りすぎないこと。
  3、相手を尊敬する気持ちを忘れないこと。
   
   泡沫恋歌が考えた、3つの『 愛の法則 』です(ο・ω・)b

   だけど、いつだって愛は幻想から始まって、経済で破局します!
ビンボーでは愛も語れませんよ('∇'|||)アハァ-

この世で信頼できる男は『 福沢諭吉 』だけかも知れない。

   お金に愛はないけれど・・・お金で人の親切と尊敬は買うことができる。
   たとえ、表面上だってね!Σ( ノω`*))ァチャー!! 
やっぱし、愛よりマネーのσ(´∀` )ァタシ ← 心の貧しい人間(笑)


   『人間は言われた通りの人間になっていく?』

人間の性格というものは、他人の言葉に寄ってつくられる部分がある。

たとえば、
生理整頓が苦手な人に「だらしないわね」と言っていると・・・
「ああ、自分はだらしないんだ」と思いこんで、
さらに生理整頓が苦手な人間になってしまう(*⌒∇⌒*)テヘ♪

もしくは、
ギャンブル好きな人に「ホントにギャンブル好きねぇ~」
というと、「自分はギャンブルが好きだから止められないんだ」と
都合の良い理由をつけて、ギャンブルを止めないで・・・
いずれは、身の破滅Σ(・Д・)ヵ!?

だから、そういう欠点を増長する言葉は言わない方がよい。

だらしない人には「あらっ! 案外きれい好きな所があるのね」
と反対のことをいう(o´艸`o)ムフフ

ギャンブル好きの人には
「ギャンブルで損するより、美味しいものを食べた方がずっと幸せ♪」
と言い続けよう!
もしかしたら・・・効果があるかも 壁|・`)じー・・・・

根拠はないが、経験からそう思っています(`・ω・´)ハイ!


   『 おためごかしという偽善 』

みなさん【 おためごかし 】って言葉を知っていますか?
いかにも相手のためを思って忠告している振りをして
実は自分の利益のためにやっている。

そういう行為を【 おためごかし 】と言います。

【 おためごかし 】とは、即ち
腹黒い策士のことを言うんですね (o゚Д゚o)マッ!!!

いかにもみんなの代弁者の振りをして、誰かを攻撃する !
90%は私怨でやった行為なのに、みんなのためにとか都合のいい嘘をつきます。
そんな気は最初から、さらさらないくせに……
一応周りの目を気にして、自分の行為を正当化するために
賛同者を得ようとする 狡猾な偽善者なのです。

ネットの世界には【 おためごかし 】で、英雄気取りになっている
ネット弁慶が多いですよね? ┐(  ̄― ̄)┌ フッ

気をつけましょう! 
偽善者の姦計に乗せられて、ネット虐めの仲間に加わらないように!
ネットで人を指したら、いつか あなたも刺されますよ 壁]ωΦ)ニャ


   ネタが尽きるまで連載㊥ 壁]ω・)ニャ




バカにぬる薬 ②_a0216818_17314227.jpg


   創作小説・詩
by utakatarennka | 2011-12-29 21:18 | エッセイ

by 泡沫恋歌