人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

母の車椅子を押して

母の車椅子を押して_a0216818_5494780.png
《女子向け》おしゃれ画像集 様よりお借りしています。http://matome.naver.jp/odai/2132607667028844701


ソーシャル・エンドースメント・サービス「ソエンド」というサイトの
『Kataribe』では、スポンサーから「お題」が提供されます。

そのお題に沿った投稿をしていると、
スポンサーサイトへのクリック報酬や記事の買い取りなどもあります。

1記事に付き1,200文字まで投稿出来るミニブロ記事です。
創作の傍ら、小銭稼ぎにちょっとお題を書いています(〃´・ω・`)ゞエヘヘ
この記事も買い取りいただきました(*^‐^*)v




お題:親子(先祖)の絆について語れ

母の車椅子を押して_a0216818_21264837.jpg


車椅子の母の髪をカットした
チョキチョキ ハサミで切りそろえる
黒い髪より 白髪の方が多くなったね

三年前 脳梗塞で倒れた母は
歩行が困難になってしまった
それに伴い 認知症も進んできた

わたしは 母が年を取って授かった
上には 年の離れた兄弟たちがいて 
望まれないまま この世に生まれた

子供の頃 母はわたしに無関心だった
参観日のとき ひとり年取った母が
同級生に恥ずかしかった

年頃になったら 母の生き方に否定的で
母みたいな 人生だけは送りたくないと
深く心に誓っていた

なのに つまらない男に恋をして
苦しい生活していたら 『他の兄弟に内緒だよ』
ヘソクリから母が 毎月仕送りしてくれた

ずっと母に 愛されていないと思っていた
本当は愛してくれていたのに……
気づかなかったのは わたしの方だった

ゴメンね お母さん……
恩返ししたいから 神さまお願いです
もう少しだけ この人の娘で居させてください

お母さん 本当にありがとう






   創作小説・詩
by utakatarennka | 2014-05-01 21:32 | Kataribe

by 泡沫恋歌