人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

白崎海洋公園

白崎海洋公園_a0216818_12142944.jpg


日本のエーゲ海と呼ばれる「白崎海洋公園」に行ってきました。

青い海と白亜の岩壁はまるで日本の風景とは思えないほど美しい。
180度グルリと見渡せる、展望台もあります。

けど、この日は風が強くて吹き飛ばされそうだったよ。


白崎海洋公園_a0216818_12191420.jpg
白い岩(石灰石)が砂浜にニョキと突き出している


白崎海洋公園_a0216818_1221526.jpg
何だか日本の海の風景じゃないみたい


白崎海洋公園_a0216818_12261324.jpg
なんかゴツゴツした岩でした


白崎海洋公園_a0216818_12224813.jpg


「白崎海洋公園」は、和歌山県の自然公園にも指定されています。
県内に13か所ある自然公園の中でも、青い海と白く輝く海岸線のコントラストが美しく、
印象深い自然景観として注目を集めているらしい。

園内にはダイビングなどマリンレジャーの拠点となる「白崎海洋公園クラブハウス」があり、
アウトドアレジャーを満喫できる「オートキャンプ場」、「ログハウス」、「コンテナハウス」も設けています。

白崎海洋公園_a0216818_12253420.jpg


      ブログ
by utakatarennka | 2016-10-14 12:27 | 旅・紀行文

by 泡沫恋歌