人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

夢想家のショートストーリー集 第78話

夢想家のショートストーリー集 第78話_a0216818_13184561.png


    第78話 非モテ系男子4人が聖夜に誓ったこと!?

クリスマスなんか大嫌い! 毎年、この季節になると憂鬱な気分になる。
貧困アニメーターの俺に彼女なんかできるわけない。聖夜はひとりでゲームでもしようとプレステを起動させたら、スマホが鳴った。
「サトシ家にいる?」
大学のアニメ研究会のメンバーだったツトムからだ。
「なんだよ、クリスマスなのにおまえボッチか?」
つい口走った言葉に、気まずい沈黙が流れた。どうやらツトムを傷つけてしまったようだ。
「……そうか、俺もひとりなんだ」
自分からカミングアウト。
「そっか! じゃあ、今からチキン買っていくからゲームやろうぜ!」
「おう、ピザ注文しとくから~」
ツトムはウェブデザイナーでゲーマーなのだ。しょせん俺らは女の子には縁のないタイプだ。

クリスマスだというのに、野郎二人でゲームで盛り上がっていたら、チャイムが鳴った。ピザ屋だろうと出てみたら、意外な人物が立っていた。
「彼女のいないサトシなら、クリスマスでも家にいると思ってきてみた」
同じくアニメ研究会のメンバーだったシュン。
にこにこしながら、手に持ったクリスマスケーキを高く掲げた。
シュンの家はケーキ屋で、大学を卒業してから家業の店を手伝っている。こいつの趣味ときたら世界の遺跡を見て歩くこと、一年の内三ヶ月は海外で放浪している。そのせいで、きちんとした会社には就職できないのだ。こいつも聖夜のボッチ組だった。
「おまえも彼女いないくせによく言うよ」
「僕は自由が好きなんだ。いつでも世界へ旅立てるようさ」
「ツトムもきてるんだ。一緒にゲームやろうぜ!」
そして非リア充の三人は、ケーキやチキンを食べながら、楽しくゲームを始めた。うん、男同士のクリスマスっていうのも悪くないや。
「おまえら、一生彼女つくらない気なのか?」俺が訊いたら、
「俺はゲームで世界と繋がってるし、自分の好きなことに没頭したい。彼女なんか要らないし、結婚したいとか思わない」
ゲーマーのツトムがそういうと、シュンも自分の意見をいった。
「正直、女の子と付き合うのが怖い、バカにされないか、カモられないか、最後にフラらて失恋するのも惨めだし、やっぱしリスク高いよなぁ~」
俺は彼女が欲しいけど……お金も時間もないから、リア充なんて到底無理なんだ。夢は世界一のアニメ監督になること!

「メリークリスマス!」
突然、窓が開いてサンタクロースが部屋に侵入してきた。
「うわっ! だれだ!?」
「驚かせてスマン! 俺だよ」
サンタ帽と白髭を外したら、アニ研仲間のユウスケだった。
こいつは、アニメキャラクターグッズのお店で副店長をやっている。
「お店のイベントでサンタの格好してたんだ。ほいっ、クリスマスプレゼントよん!」
お店の売れ残り商品だという、アニメキャラのタオルやフィギュア、ゲームなどを配ってくれた。
「クリスマスに一緒に遊べる友達がいて嬉しいよ」
ついに男4人で聖夜を迎えることになった。
「たぶん、来年もこのメンツだろうな」
「女なんか要らない! 俺の嫁は二次元にいる」
ユウスケは二次元キャラが大好きなのだ。
「実際、うちの兄貴みてたら、結婚して幸せになったとは思えない。給料はすべて取り上げられて、わずかなお小遣いでやりくりして、休日もイクメンとか、育児と家事をやらされてる。その間、嫁さんは息抜きに、女子会でホテルのランチ食べてるんだぜ」
「どこの家でも女の方が強いからなぁ~」
うんうん、4人の男が頷く。
「家族のために働いてきたって、年取って定年になったら、家では生ごみ扱いなんだぜ! 結婚とは奴隷契約! 結婚なんか真っ平だ! 」
そう言い切ったユウスケに、俺たちも内心同意していた。

「結婚できなくても、自由がいい!」
「そうだ! そうだ!」

「結婚できなくても、夢を追いかけたい!」
「そうだ! そうだ!」

「結婚しなきゃあ、ゲームがやり放題だ!」
「そうだ! そうだ!」

「結婚できなくても、俺には二次元があるぞ!」
ユウスケが気炎吐くと、
「いやぁ~二次元はちょっと……」
「俺はやっぱり三次元がいいかなぁ~」
さすがに、だれも同意しない。

「結婚できなくても、自分たちの人生を楽しもうぜ」
「そうだ! そうだ!」
「この四人で年をとってからも、支えあって孤独死しないように助けあおう」
「おうっ! 孤独死友の会の結成だぁー!!」
「よっしゃ! よっしゃ!」
そして、非モテ系男子4人が聖夜に『孤独死友の会』の結成を誓ったのである。


その頃、クリスマスの街では――。
「ぜんぜん男が歩いていないよぉー」
短いスカートに生足のギャルが公園のベンチに座っていた。
「こんな可愛い女の子が二人、ナンパ待ちしてるっていうのに……」
「ボッチの男さがしてまーす!」
「寒いし、ラーメンでも食べて帰ろう」
「せっかくオシャレして街に出てきたのに、ねぇ、みんなカップルなの?」

「リア充爆発しろ!!」

どうやら需要と供給のバランスが上手くいっていない、クリスマスの夜でした。




夢想家のショートストーリー集 第78話_a0216818_14534141.jpg




   創作小説・詩
by utakatarennka | 2016-12-26 14:50 | 夢想家のショートストーリー集

by 泡沫恋歌