人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

詩集 愛の言霊 ⑰

詩集 愛の言霊 ⑰_a0216818_16005961.png


 【 心の樹 】

何処までも澄み切った 
あなたの青い空に
ある日忽然(こつぜん)と 
1本の樹が生えた

あなたの心に 
その樹は根をおろし
幹を伸ばし枝を張り 
たちまち緑の葉で覆いつくす

その樹のことを人は 
『 恋 』と呼ぶのだろうか

心に宿ったその樹は 
感情という棘(いばら)で
あなたを迷わせ 
深く傷つけるかも知れない

実る果実は 
悲しみと失望の味だとしても
その樹を手折(てお)る 
強さがあなたに無いのなら

いつか心の樹が枯れる 
最後の瞬間まで
わたしの傍に居てくれますか 
透明の笑顔のままで



 【 情死乞 】

あたしゃ
あんたに殺(あや)めて欲しい

年とって皺(しわ)くちゃ婆になって
医者に命を盗られるくらいなら

いっそ
ここで殺しておくれ
女にとって幸せなことは
きれいなうちに 
惚れた男に命を奪われること

情事の後でまどろんだとき
手ぬぐいを首に二重に巻いて
ぐっとひと思いに絞めて

もがき苦しんで
血を吐いて 失禁しても
どうか息絶えるまで
その手を緩めないで
絞めて 絞めて 
絞め続けておくれよ

この命
あんたに盗られるなら
本望だから……

あたしゃ
あんたに殺めて欲しい

ああ
こんなことをいう
あたしは狂っていますか
そうさ
あんたという男に狂っちまったのさ

詩集 愛の言霊 ⑰_a0216818_16211343.jpg


 【 Jigsaw Pazzle 】

わたしの心をあなたの愛で
いっぱいに埋め尽くしたいの!

笑ったこと 泣いたこと 怒ったことも
全部わたしの 心のカケラだよ

どれも あなたへの大好きが詰まった
わたしの愛のピースなんだ

探して 探して いつかきっと見つかるよ
ふたりの心と心が ピッタリと繋がる

 Love Pes.!



 【 夜光虫 】

光の海に浮かんでた
独りぼっちで漂っていた
小さな掌(て)を伸ばしてみたけど

誰もただ触れてくだけで
この掌を握り返してはくれない
寂しさで心が萎(しお)れていく

四角い箱の向こう側に
あなたという光をみつけた
その掌は優しく力強かった

そしてあなたは
わたしをすっぽり丸ごと
包み込んでしまった

もう離れられない
求め合う魂は固い絆になる
今宵も熱い鼓動が重なって

蒼い闇に溶けていく
甘美な夢に堕ちていく
ふたり波間を漂う夜光虫



 【 クローバーリーブス 】

四つ葉のクローバーを 
わたしは探していた
それは 
ふたりの心を繋ぐ魔法の葉っぱ
もし見つけたら 
あなた優しくしてくれるかな?

メールの返事はくれないし 
いつも後回し……
あなたの愛は 
わたしの心に足りてないのよ!
愛は秤では量れないのに 
その重さを気にしてた

あなたがいるだけで 
嬉しいんだから
大好きな この気持ちを
もっと大事にしたい
ねぇ ふたりで探そうよ 
四つ葉のクローバー

いつか きっと見つかる
幸せの四つ葉のクローバー!


詩集 愛の言霊 ⑰_a0216818_16233076.jpg



創作小説・詩

by utakatarennka | 2017-07-04 15:56 | 詩集 愛の言霊

by 泡沫恋歌