人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

アニメ記録ファイル ④

アニメ記録ファイル ④_a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『君に届け』シリーズ

 ■ あらすじ ■

陰気な容姿のせいで霊感があると恐れられ、「貞子」というあだながついてしまっていた爽子は、わけへだてなく接してくれる風早翔太に憧れている。
自分を変えたいという爽子の背中を押してくれる風早や、矢野あやね、吉田千鶴、真田龍といったクラスメイトたちとの関わりの中で、爽子は少しずつだが自分の殻を破っていく。
ピュアな爽子が友情や恋、ライバルや友達の失恋などいろんな「初めて」を知っていく過程を、丁寧に描いていく学園青春ストーリー。

 ■ キャスト ■

黒沼爽子:能登麻美子/風早翔太:浪川大輔/矢野あやね:沢城みゆき/吉田千鶴:三瓶由布子/真田 龍:中村悠一/胡桃沢 梅:平野 綾

 ■ スタッフ ■

原作:椎名軽穂(「君に届け」 / 集英社「別冊マーガレット」連載)
キャラクターデザイン・総作画監督:柴田由香
脚本:金春智子
監督:鏑木ひろ
アニメーション制作:プロダクション I.G

 ■ ジャンル ■

恋愛/ラブコメ ドラマ/青春

 ■ 制作年 ■

2009年~

 ■ 感想 ■

少女マンガ原作のアニメの『君に届け』みました。
けっこうギャグで面白かったけど、やっぱり展開がまどろっこしいというか、
ちゃんと言葉にすれば解ることをなかなか言わないで、ウジウジしてる主人公にちょっとイラッとした。
だけど作りが丁重でとても良い作品だと思います。

  ■ 評価 ■

 ★★★★


アニメ記録ファイル ④_a0216818_15322883.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-07-28 15:29 | アニメ記録

by 泡沫恋歌