人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

アニメ記録ファイル 142

アニメ記録ファイル 142_a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『Angel Beats!』

 ■ あらすじ ■

舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。
彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。そして、立ちはだかるは神の使い・天使。それは、可憐なひとりの少女だった。
生前の記憶が無く、この死後の世界で何が起きているのかも分からず戸惑う音無。彼は、ゆりたちと共に戦う道を選ぶことにしたのだが…。

 ■ キャスト ■

音無:神谷浩史/ゆり:櫻井浩美/天使:花澤香菜/ユイ:喜多村英梨/日向:木村良平/高松:水島大宙/野田:髙木俊/椎名:斎藤楓子/遊佐:牧野由依/藤巻:増田裕生/TK:Michael Rivas/松下:徳本英一郎/大山:小林由美子/チャー:東地宏樹/岩沢:沢城みゆき/ひさ子:松浦チエ/入江:阿澄佳奈/関根:加藤英美里

 ■ スタッフ ■

原作・脚本:麻枝准
監督:岸誠二
キャラクターデザイン・総作画監督:平田雄三
アニメーション制作:ピーエーワークス

 ■ ジャンル ■

アクション/バトル コメディ/ギャグ ドラマ/青春

 ■ 制作年 ■

2010年~

 ■ 感想 ■

コメディ風のストーリーだけど、最後のオチが感動的だった。
なかなか良い作品だと思いました。

 ■ 評価 ■

 ★★★★


アニメ記録ファイル 142_a0216818_20462712.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-11-29 20:46 | アニメ記録

by 泡沫恋歌