人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

アニメ記録ファイル 144

アニメ記録ファイル 144_a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『サクラダリセット』

 ■ あらすじ ■

住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる【記憶保持】の能力を持つ浅井ケイと、“世界を最大3日分巻き戻す能力”【リセット】を持つ春埼美空。
彼女自身も、【リセット】の影響で、記憶を失ってしまうが、【リセット】によって記憶を失わないケイと力を合わせることで、二人は過去をやり直し、現在(いま)を変えることができる―。
しかし、その二人にもやり直せない“過去”があった。
それは、二年前に同級生の相麻菫を【リセット】の影響で失ってしまったこと。二人は【奉仕クラブ】という部活に所属し、生徒たちの様々な依頼をこなす日々を送りながら、相麻菫を生き返らせる方法を探っていた。
そんな彼らのもとにある依頼が舞い込む―「死んだ猫を生き返らせてほしい」。過去に起こった“悲しみ”を消すために、少年と少女は時を駆け巡り、世界を変えていく―

 ■ キャスト ■

浅井ケイ:石川界人/春埼美空:花澤香菜/相麻 菫:悠木 碧/中野智樹:江口拓也/皆実未来:山田悠希/村瀬陽香:牧野由依/野ノ尾盛夏:三澤紗千香/岡 絵里:相坂優歌/非通知くん:西山宏太朗/世良佐和子:逢田梨香子/坂上央介:井口祐一/魔女:大原さやか/津島信太郎:上田燿司

 ■ スタッフ ■

原作:河野 裕「サクラダリセット」シリーズ(角川文庫/角川スニーカー文庫)
監督:川面真也
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:下谷智之
アニメーション制作:david production

 ■ ジャンル ■

SF/ファンタジー ドラマ/青春

 ■ 制作年 ■

2017年

 ■ 感想 ■

たいへん良く出来たアニメ作品だと思う。
時間を巻き戻す話なので、ストーリーが行ったり来たりでちょっと分かり難いが、
時間がある時に、ゆっくりと見直したいと思う作品だ。
このアニメには制作者側の品格を感じる。

 ■ 評価 ■

 ★★★★★


アニメ記録ファイル 144_a0216818_21123192.png


ブログ
by utakatarennka | 2017-11-30 21:11 | アニメ記録

by 泡沫恋歌