人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

猫カフェ『にゃんこの館』 ⑰

猫カフェ『にゃんこの館』 ⑰_a0216818_07362710.jpg


【 ギャングにゃんこ 2 】

さて、話は戻って――。

そんなことがあってから、
猫カフェ『にゃんこの館』のスタッフたちは
サイトーを避けるようになりました。

イワンはサイトーを見かけたら
こそこそ隠れるようになり、
クーは恐怖で固まってしまいます。

あの気の強い蘭子でさえ側に寄りません。

だけど、サイトーは
まったく意に介さずマイペースです。
けれど、にゃんこスタッフたちには……
ストレスの日々でした――。


そんな――ある日の午後のことです。

猫カフェ『にゃんこの館』では
お客さまの入店もなく暇でした。
にゃんこたちも昼寝をしたりして
ノンビリと過ごしていました。

オーナーの美耶さんも
お店を開けたままで、来客があれば
呼び鈴を鳴らして貰うようにして、
3階の自室に戻っていました。

お店の中はにゃんこたちだけ――。


そこに思わぬ闖入者がありました。

こっそり扉を開けて、
お店に誰もいないことを確かめてから、
勝手に中に入ってきたのです。

小学校5年生くらい、やんちゃそうな男の子が一人――。

『うわっ! 猫がいっぱいいるぞぉー』

その子は土足のままで店内を歩き回り、
カゴの中で寝ていたにゃんこの
カゴをひっくり返したり、猫タワーを揺らしたり、
嫌がるにゃんこを無理やりダッコしようとします。


猫カフェ『にゃんこの館』 ⑰_a0216818_14250372.jpg


猫たちにとっては、迷惑なイタズラっ子です!

※ 猫カフェでは履物を脱いで、スリッパなどに履き替えます。


『おっ! ちっこい猫がいる』

猫カフェ『にゃんこの館』のアイドル
3匹の天使の仔猫たちを見つけたようです。

『メッチャかわいいなぁ~♪』

そう言うと、
仔猫たちを次々と掴んで、カゴに放り込みました。

いち早く、気が付いた蘭子が、

「あんた、なにすんのよ!」

と、その少年に飛びつきました。

「チビたちを放せ!」

続いて、にゃん太も飛びつきました。

けれど、2匹とも少年にはらわれて
壁に投げつけられてしまったのです。

仲間たちが危ない!
 
いつも紳士なスコティッシュの
バロンまでフゥーと威嚇のポーズをします。

ミーコはダッシュッで3階に居る
オーナーの美弥さんを呼びに行きました。

仔猫たちをカゴに入れて、
少年は連れ去ろうとしています。

「猫泥棒よ―――!!」

みんなで仲間を守るために
必死で叫びました。

カゴの中で仔猫たちも
「ミューミュー」
鳴いて、助けを求めています。

その時です!

少年の頭をめがけて、棚の上から
サイトーが飛びついてきました。


猫カフェ『にゃんこの館』 ⑰_a0216818_14433380.jpg


その重さにバランスを
崩して少年は前のめりになって
スッテンコロリと転んだ。

ひっくり返ったカゴから
飛び出した仔猫たちを
ハルカとマリリンが
小さな隙間に隠しました。

床に倒れている少年の顔に
サイトーはおうふく猫パンチを
お見舞いします。

「アタタタタッ―――!!」

サイトーの猫パンチは
まさに『北斗の拳』並みの破壊力だ!

「son of a bitch!」

おっと!
これはとっても汚い言葉です。

ギャング猫語で
男に対して、『ばかやろう!』とか
『クソ野郎!』とか『クズ男!』
って言う時に使います。(良い子はマネをしないでね)

もちろん、『にゃんこの館』のスタッフたちは
良い子なので、こんな言葉は知りません。

3階から美弥さんが
駆け付けた時には少年は
ほっぺたを真っ赤に腫らして
ワーワー泣いていました。

その側で
鼻息も荒くサイトーが
ふんずり反って座っていたのです。

こんな事件があってから、
美弥さんは、にゃんこの館を開ける時には
代わりのアルバイトを雇うことにしました。
近所に住むいとこで
高校生の沙菜(さな)ちゃんです。

明るく元気な沙菜ちゃんは大の動物好き!
将来は獣医さんを目指して勉強も頑張っています。
そして猫カフェ『にゃんこの館』の
猫スタッフたちの評判も上々です。


猫カフェ『にゃんこの館』 ⑰_a0216818_14472595.jpg


さて、この事件で、
猫カフェ『にゃんこの館』の仲間たちの
“ 絆” が強くなりましたが、
それよりも嬉しいことは……。

サイトーが『にゃんこの館』の
みんなに受け入れられて仲間になったことです。

特に仔猫たちはすっかりサイトーが気に入って
側から離れません。

「サイトーおじちゃーん」

仔猫たちからすり寄ってきて
サイトーの背中に乗ったり、
じゃれたりして、遊んでいます。

いかついサイトーですが、
実は可愛いものが大好きで
仔猫たちのことが気になって
いつも見ていたのです。

仔猫たちと仲良しになれて
サイトーはとても幸せそうです。

そして、
猫カフェ『にゃんこの館』に
最強のボディーガードができました。
ギャング猫サイトーさえいれば
にゃんこたちのセキュリティーは万全ですね。

安全で楽しい
猫カフェ『にゃんこの館』へ

どうぞ遊びにきてください。

(ω゚∀^ω)ニャンニャーン♪




猫カフェ『にゃんこの館』 ⑰_a0216818_15103938.jpg



猫カフェのイラストは友人のpokaさんに描いていただきました。
猫の加工写真もpokaさんです(*´∀人)ァリガト♪

他、にゃんこの写真は友人と知人と、このサイトからお借りしています。
 HD Wallpapers (High Definition) | 100% Quality HD Desktop Wallpapers http://www.hdwallpapers.in/#.US_aGEwvXcc.twitter …

無料壁紙の総合サイト 壁紙Link http://www.wallpaperlink.com/

かわいい猫の壁紙画像 http://matome.naver.jp/odai/2127198911354142701

猫カフェ「あまえんぼう」で撮影した写真を使っています(了承済み)
http://nekonoheya-amaenbou.com/



創作小説・詩

by utakatarennka | 2018-01-19 14:07 | メルヘン

by 泡沫恋歌