― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

第六感(シックスセンス)ってなんだろう? ②

a0216818_13155736.jpg


第六感とは、五感以外のもので五感を超えるものを指しており、理屈では説明しがたい、鋭くものごとの本質をつかむ心の働きのことである。
誰もが持って生まれた能力といわれる第六感だが、人によって鋭い人とそうではない人がいる。
第六感(シックスセンス)ってなんだろう?


 ニュースソース ↓
第六感の意味|診断方法の紹介・第六感のある人/ない人の特徴
https://uranaru.jp/topic/1001795



■ 第六感と手相 ■

a0216818_13480074.jpg


手相ではその人のことが分かるように、第六感も手相を見ることでどれぐらい具わっているのかを判断することができます。
第六感は霊感的な力でもあるので、霊感の強い手相を持っていることで第六感が強いと言えます。

 仏眼
親指の第一関節にまるで目のように現れる仏眼という手相があれば、第六感が強いと言えます。
仏眼は強い霊感が具わっていることを表した手相で、記憶力が強いことも表しています。
第六感はその他の能力の強さに裏付けられるものでもあるので、記憶力があることも第六感を高める要因の一つです。

また仏眼は強い守護を表す手相でもあり、危機回避能力も高いことを表します。仏眼の相が大きければ大きいほどその力は強いとされ、第六感も強くなります。

 神秘十字線
手のひらに十字の線がある神秘十字線がある場合も第六感は強いです。
神秘十字線は仏眼と同じように強い霊感があり、さらに強い守護霊などがついていることを表す手相です。
第六感は直感で危険を避けることも多いため、神秘十字線があると第六感も強いと言えます。

 ソロモンの環
人差し指の付け根を囲むように弧を描いた手相をソロモンの環と言います。
カリスマ線とも呼ばれるソロモンの環ですが、これがあることによっても強い第六感を持ち合わせていると言えます。

ソロモンの環は優れた直感力とカリスマ性の持ち主に現れます。
古代の王ソロモン王にこの手相があったことから名づけられた手相ですが、ソロモン王も優れた直感力で人々を主導した優れた第六感の持ち主であったと考えられます。

手相の中でもソロモンの環があれば特に強い第六感の持ち主だと言えます。


■ 第六感のある人とない人の特徴 ■

a0216818_14112110.jpg


第六感はどんな人間にも具わっている能力ですが多くの人がそれを上手く引き出すことができていません。
また第六感についてよく知らないため、その能力について見逃している人もいます。

第六感があるのとないのとでは生活にも大きく影響します。また第六感のある人、ない人にはそれぞれ特徴があります。

 第六感のある人
第六感のある人は危険な出来事を雰囲気だけで事前に察知することができます。
そのため危機回避能力が優れています。大きな苦労もせず、いつも自分だけ難を逃れている人が周りにいるならその人は第六感の強い人だと言えます。

また第六感のある人は霊感に優れていることもあり、エネルギーの強い人でもあります。
いつも幸運に恵まれる強運の持ち主であったり、なぜか人に慕われるという人も強い第六感が具わっていると言えます。

第六感のある人は直感で生きていても成功する人だと言えます。

 第六感のない人
第六感のない人はいつも災難に巻き込まれたり、タイミングの悪い人が多いです。
自分の直前で品物が売り切れになったり、悪いことが起きたときたまたまその現場に居合わせたことで犯人扱いされてしまう人などは第六感がないと言えます。

また第六感のない人は何事にも危機感がなく、漫然と日々を過ごしている人も多いです。
周囲の出来事に注意を払わないため、思わぬハプニングを回避することができずいつも損をしている人が多いです。

第六感がない人は直感で動くといつも裏目に出てしまう人だと言えます。


■ 第六感は誰にでもある ■

a0216818_14101334.jpg


いかがでしたでしょうか。第六感は直感的に物事の本質や先行きを見抜いてしまう特殊な能力ですが、実は誰にも具わっている能力です。
第六感を発揮できる人はその能力を上手に引き出すことが出来ている人で、訓練次第で誰でもその力を引き出すことができます。

また第六感は生まれ持った資質だけではなく、五感によってもその強さが左右されます。
五感が鋭ければその分第六感の能力も優れていきます。五感を鍛えることでも第六感を引き出すことは可能です。

第六感は一見超能力のようにも感じますが、生活の中で非常に役に立つ力です。
上手く使えばより豊かな人生を歩むことが出来るので、第六感を意識しながら生活することをお勧めします。

a0216818_13203378.jpg


ブログ

by utakatarennka | 2018-03-02 14:14 | ブログ