人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

アニメ記録ファイル 224

アニメ記録ファイル 224_a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『tactics』

 ■ あらすじ ■

表向きは売れない民俗学者にして、裏稼業では妖怪退治屋を営む一ノ宮勘太郎。
鬼より遥かに強いという伝説の天狗を探していた勘太郎は、ついに「鬼喰い天狗」が封印されている神社を発見し、春華を解放する。
以来行動を共にすることとなった二人。様々な事件を解決していくうち、二人の関係は徐々に変化を見せていく…。

 ■ キャスト ■

一ノ宮勘太郎:宮田幸季/春華:櫻井孝宏/ヨーコ:川上とも子/江戸川すず:水樹奈々/スギノ様:保志総一朗/むーちゃん:南 央美/蓮見了寛:飛田展男/源 頼光:松風雅也

 ■ スタッフ ■

原作:木下さくら,東山和子
監督:わたなべひろし
シリーズ構成:金巻兼一
キャラクターデザイン:岡 真里子
アニメーション制作:スタジオディーン

 ■ ジャンル ■

SF/ファンタジー

 ■ 制作年 ■

2004年

 ■ 感想 ■

昔、娘と一緒に観ていたアニメです。
守銭奴のカンちゃんを演じる宮田幸季さんのCVが良かったです。
今は亡き、川上とも子さんも居たんだと思うと……なんか感慨深いなぁ~

 ■ 評価 ■

 ★★★


アニメ記録ファイル 224_a0216818_15573842.png


ブログ
by utakatarennka | 2018-06-04 15:41 | アニメ記録

by 泡沫恋歌