― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

アニメ記録ファイル 253

a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『心霊探偵八雲』

 ■ あらすじ ■

大学に通う小沢晴香は、「霊にとり憑かれた」という友人を助けようと、大学の映画研究会のドアを叩いた。
そこには、死んだ人の魂が見えるという、斉藤八雲がいた。八雲は、愛想のないボサボサ頭の、どこか心を閉ざしたような青年。そして左目だけが、真赤な色をしていた…半信半疑の晴香だったが、幼い頃に亡くした姉からの言葉を八雲に伝えられ、彼の力を確信。
そして、二人の活躍によって、大学内で起こった恐ろしい事件の真相が明らかに。しかしこれは、ほんの序章に過ぎなかった…。

 ■ キャスト ■

斉藤八雲:小野大輔/小沢晴香:藤村 歩/後藤和利:東地宏樹/石井雄太郎:川島得愛/斉藤一心:関 俊彦/畠 秀吉:納谷六朗/両目の赤い男:高瀬右光/七瀬美雪:柚木涼香/土方真琴:豊口めぐみ

 ■ スタッフ ■

原作:神永学
監督:黒川智之
シリーズ構成・脚本:川崎ヒロユキ
キャラクターデザイン:芝美奈子
アニメーション制作:ビィートレイン

 ■ ジャンル ■

ホラー/サスペンス/推理

 ■ 制作年 ■

2010年

 ■ 感想 ■

推理+ホラーの要素で退屈しないで観てられる展開でした。
ひとつ難をいえば、8年前のアニメの割には作画がちょっと古臭いかなぁ~?
特にヒロインの顔が不細工過ぎるかも。

 ■ 評価 ■

 ★★★


a0216818_14572758.png


ブログ
by utakatarennka | 2018-08-15 14:56 | アニメ記録