人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

又吉直樹「火花」

又吉直樹「火花」_a0216818_15545249.jpg
画像はTwitterから流れてきたものをお借りしました。


かつて読書家だった私ですが、
最近は創作することばかりに腐心して
本も読まず、読書の楽しさを忘れてしまっていた。

面白い物語を書くためには、
私自身が読者の視点に戻るべきだと考え
『読書日誌』を付けようと思い立った次第であります。

最近では紙の本だけではなく、
楽天Koboにて、電子書籍での読書もしています。




 ■ 著書名 ■

『火花』 (電子書籍版)

 ■ 著者 ■

又吉直樹

 ■ 出版社 ■

文春文庫

 ■ ジャンル ■

小説

 ■ あらすじ ■

売れない芸人の徳永は、、天才肌の先輩芸人・神谷と出会い、師と仰ぐ。
神谷の伝記を書くことを乞われ、共に過ごす時間が増えるが、やがて二人は別の道を歩むことになる。
笑いとは何か、人間とは何かを描ききったデビュー小説。
第一五三回芥川賞を受賞し、累計発行部数283万部を誇る傑作が待望の文庫化!

 ■ 感想 ■

友人が面白いと言っていたので『火花』読んでみました。
実に予想を超える出来の良さに驚きました! 漫才師が書いたとは信じがたい文学性です。
お笑い芸人といっても終始寂しさが漂っていて、何とも切ない人間ドラマでした。

 ■ 評価 ■

★★★★★


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

火花【電子書籍】[ 又吉直樹 ]
価格:500円 (2018/8/23時点)




ブログ
by utakatarennka | 2018-08-22 15:43 | 読書日誌

by 泡沫恋歌