人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

アニメ記録ファイル 271

アニメ記録ファイル 271_a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『宇宙兄弟』

 ■ あらすじ ■

幼い日。宇宙飛行士になると星空に約束を交わした兄弟、六太と日々人。
そして、2025年。弟・日々人は、夢を追い、宇宙飛行士となっていた。日本人初となる、月でのミッションクルーに選ばれた日々人は世界中から注目を浴びる。
一方、日本の自動車メーカーに勤める兄・六太は、上司とのケンカで頭突き、見事にクビとなり実家に強制送還…。
そこへ、六太に日々人から一通のメールが届く。「二人で宇宙へ行く」心の奥から呼び覚まされた幼い日の約束に突き動かされるように、六太は再び宇宙を目指す。
星の数ほどのライバルと厳しい試験のその先に―待っとけ、宇宙!宇宙飛行士となった弟、無職の兄。
約束をかなえた弟、約束を思い出す兄。約束の宙(そら)を目指す、宇宙兄弟の物語が始まる。

 ■ キャスト ■

兄:南波 六太(なんば むった):平田 広明/弟:南波 日々人(なんば ひびと):KENN/伊東 せりか(いとう せりか):沢城 みゆき/真壁 ケンジ(まかべ ケンジ):加藤 将之/シャロン:池田 昌子

 ■ スタッフ ■

原作:「宇宙兄弟」小山宙哉(講談社「モーニング」連載中)
監督:渡辺 歩
シリーズ構成:上江洲 誠
キャラクターデザイン・総作画監督:薮野 浩二
アニメーション制作:読売テレビ・A-1 Pictures

 ■ ジャンル ■

SF/ファンタジー ロボット/メカ ドラマ/青春

 ■ 制作年 ■

2012年

 ■ 感想 ■

全99話というロングストーリーなので、全部は観れませんでした。
……だから評価もできないけれど、正直それほど面白いと思わなかった。
ああ、いつもの平田 広明さんの役柄だなぁ~(笑)

 ■ 評価 ■

 評価できない


アニメ記録ファイル 271_a0216818_12324515.png


ブログ
by utakatarennka | 2018-11-09 12:31 | アニメ記録

by 泡沫恋歌