人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

アニメ記録ファイル 272

アニメ記録ファイル 272_a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『テルマエ・ロマエ』

 ■ あらすじ ■

紀元前128年、第14代皇帝ハドリアヌスが統治し、かつてない活気に溢れているローマ。
すべてに斬新さが求められるこの時代、古き良き浴場を愛する設計技師のルシウス・モデストゥスは、生真面目すぎる性格が時代の変化に合わず、職を失ってしまう。
落ち込むルシウスは、友人に誘われて訪れた公衆浴場から、突然現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまい……!?
古代ローマと現代日本の“風呂”を巡る冒険を描く、空前絶後&抱腹絶倒のタイムスリップ風呂アニメ。

 ■ キャスト ■

ルシウス:(CV:FROGMAN)/マルクス:(CV:東地 宏樹 )

 ■ スタッフ ■

原作:ヤマザキマリ(『テルマエ・ロマエ』エンターブレイン刊)
監督:谷 東
シナリオ・シリーズ構成:谷 東
アニメーション制作:DLE

 ■ ジャンル ■

SF/ファンタジー コメディ/ギャグ 歴史/戦記

 ■ 制作年 ■

2012年

 ■ 感想 ■

『テルマエ・ロマエ』は、阿部寛が映画でローマ人の役を特殊メイクなしでやったことで話題になった。
これはアニメ版だが、ちょっとシュールな感じがする。
アニメ『鷹の爪』のノリに似てるんですが……やっぱりソレやってた!

 ■ 評価 ■

 ★★★


アニメ記録ファイル 272_a0216818_12331522.png


ブログ
by utakatarennka | 2018-11-10 12:50 | アニメ記録

by 泡沫恋歌