人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

アニメ記録ファイル 274

アニメ記録ファイル 274_a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『BAKUMATSU』

 ■ あらすじ ■

時は幕末。日の本の未来を憂い、各々の信念に従い突き進む志士たちが魂を燃やす時代。長州の風雲児・高杉晋作は、相棒の桂小五郎とともに徳川慶喜率いる幕府海軍船に潜り込もうとしていた。
目指すは「刻(とき)を操る力」があるという伝説の秘宝、“時辰儀(じしんぎ)”。他ならぬ幕府がその力を我が物にせんとしていると耳にした高杉は『そんなやり方、つまんねぇ!』と時辰儀の破壊を企てる。
一度は時辰儀を手にする高杉らだったが何者かに奪われ、追って向かうは慶喜のいる京の都。だが、そこで目にしたのは異様な姿で君臨する“巨城スサノオ”だった。
自分たちが知る様相とは全く異なる町並み、民たちの様子に戸惑う高杉たち。そこは、仮面の将軍・無限斎(むげんさい)に支配された、「もう一つの幕末(BAKUMATSU)」だった。
本当に守りたいものは、刻を超えても変わらない――。熱き志を持った男たちによる全力の“イキザマ”を描く物語が今、幕を開ける!

 ■ キャスト ■

高杉晋作:中村悠一/桂小五郎:江口拓也/坂本龍馬:三木眞一郎/岡田以蔵:松岡禎丞/土方歳三:染谷俊之/近藤 勇:佐藤拓也/沖田総司:代永 翼/斎藤 一:多田啓太/徳川慶喜:鈴木達央/山崎 烝:八代 拓/帝:武内駿輔/晴明:中島ヨシキ

 ■ スタッフ ■

原案:「恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~」(フリュー)
監督:渡辺正樹
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン:島村秀一
アニメーション制作:スタジオディーン

 ■ ジャンル ■

アクション/バトル  歴史/戦記

 ■ 制作年 ■

2018年

 ■ 感想 ■

声優さんはすごく豪華なんだけど……ストーリーがつまらん過ぎる!
原案が乙女ゲーかな? 作画もちょっと雑な感じがするし。

 ■ 評価 ■

 ★★


アニメ記録ファイル 274_a0216818_13283669.png


ブログ
by utakatarennka | 2018-11-12 11:26 | アニメ記録

by 泡沫恋歌