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【 健康コラム 】寝ながらスリムに? 5つのベッドタイムドリンク

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この記事は登録しているdヘルスケアの健康コラムから
参考になりそうな記事を選んで掲載させていただきました。

dヘルスケア 健康コラム https://health.dmkt-sp.jp/column



睡眠不足は肥満の元になるってご存知でしたか?十分に睡眠を取っている人は、スリムな人が多いという研究があります。
定期的なエクササイズとバランスのとれた食事は、より上質な睡眠のカギだといわれています。
そして、信じられないかもしれませんが、正しい飲み物を選ぶことも重要な役割を果たしているといえます。
これからご紹介する5つのベッドタイムドリンクは、心地よい眠気を誘い、良質な睡眠を促し、さらに睡眠中の新陳代謝を活発に保つという驚きの効果を持ちます。

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 1. ミルク

冷たくても温かくても、ミルクは完璧なベッドタイムドリンクといえます。
トリプトファンとカルシウムが豊富で、どちらも眠気を誘う栄養素です。加えて、ミルクはカゼインというタンパク質を多く含みます。
ホエイプロテインと比べ、カゼインはゆっくりと身体に吸収され、夜間に筋肉が失われるのを防ぎます。あなたの筋肉量が多ければ多いほど、休息時に消費されるカロリーが増えるのです。


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 2. レモンジンジャーティー

ジンジャーとレモンは、新陳代謝を活発にします。 一緒に取れば最強です!
入れ立てのジンジャーとレモンのお茶は、新陳代謝だけでなく、自然治癒力も高めます。
まず、1リットルの熱湯に何枚かのジンジャースライスを入れて、絞り立てのレモンを入れてください。そしてティーバックを入れて15分間蒸らしてください。苦すぎる? それなら少しハチミツを加えてください。

ジンジャーの他にも日夜を問わず代謝を上げるスパイスがあります。

・シナモン
・ウコン
・ナツメグ
・クローブ
・胡椒

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 3. グレープジュース

読み間違いではありません、葡萄から作ったグレープジュースです!
もしあなたが痩せたいと思っていたら、グレープジュースはグッドナイトドリンクです。もちろん果汁には糖がたくさん含まれているため、量には気を付ける必要があります。
小さいグラス一杯(約150ml)のグレープジュースを寝る前に飲むと、脂肪燃焼プロセスを活性化します。
国際肥満ジャーナルの研究によると、レスベラトロールと呼ばれる抗酸化物質がその役割を果たしているそうです。
この働きにより肥満の元となる白色脂肪細胞を、新陳代謝に必要不可欠で肥満を防ぐといわれている褐色脂肪細胞にかえてくれるのです。


 4. カモミールティー

寝つきが悪いことに悩まされていますか?
それならぜひ試してもらいたいものがあります。睡眠薬ではなく、自然食品です。睡眠不足は免疫力を下げ、風邪をひきやすくするだけでなく、肥満になりやすい体質にしてしまいます。
そこで、リラックス効果を持ち、安眠を促すカモミールティーの出番です!このハーブティーは、グリシンの血中濃度を上げます。
グリシン(アミノ酸)とは、神経伝達物質の一つで、筋肉をやわらげる働きを持ちます。そのため、より深く、休まりのある睡眠を助けるのです。


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 5. ケフィア

ケフィアは、発酵した牛乳から作られ、二酸化炭素を含みます。
プロバイオティクス(腸内有益菌)が豊富で、腸内フローラのバランスを健康的に改善し、新陳代謝を活性化させます。加えて、ケフィアはタンパク質も豊富です。
この乳製品をグラス一杯夜のおやつとして飲むと、腹持ちがよく、夜中に筋肉に必要なタンパク質を供給してくれます。
これで翌日の運動能力を向上させる準備は完璧です!

要点:あなたがもしも痩せたい場合は、定期的なエクササイズとバランスのとれた食事以外に道はありません。
痩せるスピードを上げたい場合は、これらの飲み物を追加として加えてみてください!


 引用元:Runtastic Blog
 監修:Julia Denner,Vera Schwaiger,Lunden Souza,Herwig Natmessnig


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by utakatarennka | 2018-12-28 16:18 | 健康