人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

アニメ記録ファイル 316

アニメ記録ファイル 316_a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』

 ■ あらすじ ■

煩悩を、浄化せよ。人々を救うため煩悩に立ち向かう! 現世に降臨した仏様のドタバタ共同生活!?
釈迦如来の使命を受け、現世に降臨した帝釈天と梵天。その使命とは、煩悩の化身・マーラから人々を守ることだった! 彼らは釈迦如来率いる十三尊の仏たちと共に梵納寺で共同生活を始める。
顔を合わせては反発しあってばかりの帝釈天と梵天。過去に起きた「ある事件」のせいで二人の間には大きな溝が生まれている。
煩悩から人々を救おうと奮闘する二大護法善神の帝釈天と梵天。そして、己の道を突き進む阿修羅の物語が今始まる!

 ■ ジャンル ■

SF/ファンタジー アクション/バトル 日常/ほのぼの

 ■ キャスト ■

帝釈天:水中雅章/梵 天:前野智昭/大日如来:柿原徹也/阿閦如来:小林裕介/阿弥陀如来:平川大輔/釈迦如来:森久保祥太郎/薬師如来:松岡禎丞/文殊菩薩:木島隆一/普賢菩薩:堀江 瞬/地蔵菩薩:八代 拓/弥勒菩薩:村瀬 歩/観音菩薩:内田雄馬/勢至菩薩:天﨑滉平/虚空蔵菩薩:谷山紀章/迦楼羅天:山下大輝/マーラ:大塚剛央

 ■ スタッフ ■

原作:DMM GAMES/Visualworks
監督:オグロアキラ
シリーズ構成:吉田恵里香
キャラクターデザイン:加藤真人
アニメーション制作:旭プロダクション

 ■ 制作年 ■

2019年

 ■ 感想 ■

超豪華な男性声優さんと作画がきれいなだけの乙女ゲー的ストーリー。
お目当ての声優さんの声を聴くのには楽しい、女子向けの楽しいアニメですね。
だけど仏様をアニメのネタに使うのってどうなの? 仏罰が当たりそう!

 ■ 評価 ■

 ★★


アニメ記録ファイル 316_a0216818_14135979.png


ブログ
by utakatarennka | 2019-05-13 14:24 | アニメ記録

by 泡沫恋歌