人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― Metamorphose ―

rennka55.exblog.jp

泡沫恋歌のブログと作品倉庫     

ブログトップ

アニメ記録ファイル 351

アニメ記録ファイル 351_a0216818_14155368.jpg

画像はおしゃれでかっこいい壁紙サイズの画像集【PC Wallpaper】からおかりしました。
https://matome.naver.jp/odai/2130176743667455101?&page=5


今までに鑑賞してきたアニメについて
やや声優さん寄りの視点にて、
腐女婆の独断と偏見によるアニメ感想なのだ。

作品資料などは私が登録している
有料アニメ見放題サイト
からお借りしております。


 ■ 作品名 ■

『お伽草子』

 ■ あらすじ ■

時は平安時代の中期。飢饉と疫病により、都はすっかり荒廃していた。
しかし、そんな状況に際してもなお、武士と陰陽師は覇権争いのための醜い争いを続けていた。
苦しむ民を見かねた朝廷は、弓の名手である源頼光(みなもとのらいこう)に、都に平安をもたらす不思議な霊力を持つという、伝説の勾玉を探すように命じるのだが…。

 ■ ジャンル ■

歴史/戦記 SF/ファンタジー

 ■ キャスト ■

源光:水沢史絵/源頼光:三木眞一郎/渡辺綱:三宅健太/碓井貞光:杉山大/ト部李武:佐久間紅美/金太郎:水田わさび/万歳楽:三木眞一郎/安倍晴明:徳丸完 ほか/ナレーション:羽鳥靖子

 ■ スタッフ ■

原作:プロダクション I.G,日本テレビ
監督:西久保瑞穂
シリーズ構成:櫻井圭記
キャラクターデザイン・総作画監督:黄瀬和哉

 ■ 制作年 ■

2004年

 ■ 感想 ■

平安編の時は古臭い作画だが、割とストーリーにマッチして、話も面白かったけれど……
現代編になってからは作画は崩壊してるし、キャラデザインも服のセンスも最悪でとても観てられなかった。
このアニメ『お伽草子』は平安編だけで終わっていた方が絶対に良かった!
一応オチまで観てみたけど……なんか意味不明だった(σ・´ェ`・o)ンー

 ■ 評価 ■

 ★★★


アニメ記録ファイル 351_a0216818_11005540.png


ブログ
by utakatarennka | 2019-08-21 12:19 | アニメ記録

by 泡沫恋歌